あと日本の漁師とここ 繋がってるんだよ。周知徹底するには・・・←はい返事きた・了解だそうだ。

しかも三陸の漁師の漁場となれば、あたし出てくるしかないんだよな。

ちょっとそのエリアに行く漁船の船方同士で相談してほしいんだけど

携帯かビデオで発見したら映像撮って 都度出してもらって検閲かけるか。

それがどこの船かで、中国人と言っても 地域によって民族思考や教育やなんかが

まったく異なる可能性あんの。

あと、大事なのが望遠タイプの機器なんだよ。

ぼんやりだとダメなんだ。なるべく色や特徴 見えないと。

それから船が特定されていけば、どこの州のどこの船ってわかるだろう。

そんで、これどうする??って相談になってくる。

あと接近戦になっても一緒。

あと漁師たち知ってると思うんだけど、サンゴ密漁とか騒いでた時期 

過去あったのさ。

そん時 あたしは一部 ヤラセではないのか??と疑ってたの。

そんで、中国船籍の船が海上にいる なにしてるか わからないって事

あったよね。

仮の話だけど、海保で防衛費ほしくて、中国籍のどっかに委託して 警備が必要だ

と作ってたとしたら・・・・サンゴはロクに採ってなかったことになる。

こういうヤラセではないか??と思う事が多々あるので。