「水に落ちた犬は打て!」←まるで韓国の諺と一緒だな さすが あたしが百済だと見込んだ素質があるよ 孫


そうか 孫文は神戸と関係あんのか

なるほど そうすると確定した

台湾の倒壊マンションから 出てきた関西ペイント

あと阪神淡路大震災の一部の大倒壊構造にも缶


大阪に入る中国人数の増加

あのな あたしがどんだけ知識持ってるかわかるだろうに・・。

あと 第二次世界大戦でぶっ殺された日帝土建屋

その仕事で作った建造物クオリティー

台湾住民にも日本人はいるんだろうが、あたしが色々調べてうすうすわかってきてた

とこに、民族性を出したのは そちらのほう。

建物に挟まって悲惨な格好で死んでる若者の写真を撮る事ができる民族性。

あたしはその時 笑えないって書いたはずだ。

もし あたし側の民族性ならば まずその若者の写真は出さない。

最大の配慮でも 顔を塗りつぶすとか顔半分を塗りつぶすとか。

その写真見た時にあたしが感じたのは関西方向にある 面白がった思考。



あとこの孫文の子孫だと言ってるんだろ 孫正義 あたしのブログかっぱらいは。

この孫の国籍はいったいどこ??って相当 ネット上で議論あったはずだが

とりあえず佐賀に亡命民のごとく入り、部落民としての生活を送り大学へ

行ったそうだ 孫曰く。ほんでアメリカへ留学し、福岡に拠点もってソフトバンク

立ち上げの、球団ソフトバンクのオーナーで、このヤフーもソフトバンク

あのさ・・・日本人が思う不思議。どうして移民してきて大学入る金あんの??

過去 日本人達が気づかなかった疑問。

日本人でなくなんで他国の人間が大学行く金あんの??

あげくなんで留学まで出来んの??  日本人たちが大学に行く金 みんな持ってた??



ほんで孫のソフトバンクのデータセンターは韓国。

当時データセンターが韓国に作られるとネットに出て、

ネットで大騒ぎになったんだ。

「は??韓国に個人データ管理されるのか???」って・・・・。

これだけで、孫文ルーツ 台湾 神戸 福岡 韓国と繋がるじゃないか。

あと、こうなると広島の呉も百済だな??

そうすると戦艦大和 呉から出た件も日本人殺す気満々だったという事だな??



孫 文(そん ぶん、1866年11月12日 - 1925年3月12日)は、中国の政治家革命家。初代中華民国臨時大総統。中国国民党総理。辛亥革命を起こし、「中国革命の父」、中華民国では国父国家の父)と呼ばれる。また、中華人民共和国でも「近代革命先行者(近代革命の先人)」として近年「国父」と呼ばれる。海峡両岸で尊敬される数少ない人物である。
中国では孫文よりも孫 中山の名称が一般的であり、孫中山先生と呼ばれている。1935年から1948年まで発行されていた法幣不換紙幣)で肖像に採用されていた。現在は100新台湾ドル紙幣に描かれている。

号の由来[編集]

孫文が日本亡命時代には東京の日比谷公園付近に住んでいた時期があった。公園の界隈に「中山」という邸宅があったが、孫文はその門の表札の字が気に入り、自身を孫中山と号すようになった。日本滞在中は「中山 樵(なかやま きこり)」を名乗っていた。なお、その邸宅の主は貴族院議員の中山忠能である[1]
中華民国国立中山大学および中華人民共和国を代表する大学のひとつである中山大学南極大陸中山基地、そして現在台湾中国にある「中山公園」、「中山路」など「中山」がつく路名や地名は孫文の号・孫中山からの命名である。
1911年10月10日、共進会と同学会の指導下、武昌蜂起が起き、各省がこれに呼応して独立を訴える辛亥革命に発展した。当時、孫文アメリカにいた。独立した各省は武昌派と上海派に分かれ革命政府をどこに置くか、また革命政府のリーダーを誰にするかで争ったが、孫文12月25日に上海に帰着すると、革命派はそろって彼の到着に熱狂し、翌1912年1月1日孫文臨時大総統とする中華民国南京に成立した。

民族主義[編集]

三民主義の一つに民族主義を掲げ、以来万里の長城の内側を国土とした漢民族の国を再建すると訴えていたが、満州族清朝が倒れると、清朝の版図である満州ウイグルまで領土にしたくなり、民族主義の民族とは、漢とその周辺の五族の共和をいうと言い出した[16]
しかし、この五族共和論は、すべての民族を中華民族に同化させ、融合させるという思想に変貌する[17]1921年の講演「三民主義の具体的実施方法」では「満、蒙、回、蔵を我が漢族に同化させて一大民族主義国家となさねばならぬ」と訴え、1928年には熱河、チャハルのモンゴル族居住地域、青海、西康のチベット族居住地域をすべて省制へと移行させ、内地化を行う[18]

人物[編集]

  • 春秋時代孫子および三国時代孫権の末裔と伝わる[24]
  • 生前は、その主張を単なる冗談・大言壮語ととらえ、孫大砲(大砲とはほら吹きに対する揶揄的な表現)と呼ぶ者もいた。
  • 非常に短気で激昂しやすい性格であったと伝わる。林語堂はその態度を批判して、古来の諺を引用して「水に落ちた犬は打つな(不打落水狗)」と諫言したが、孫文は耳を貸さず「水に落ちた犬は打て(打落水狗)」と過激な発言を行った。現在の日本や韓国では、むしろその孫文の過激発言のほうが有名な諺になっている。

「水に落ちた犬は打て!」←まるで韓国の諺と一緒だな
さすが あたしが百済だと見込んだ素質があるよ 孫