つまり多賀城市にある多賀城は710年から1194年と仮定できる。 しかし追記のように、11世紀中ごろまでと書いてあるようだけど 11世紀中ごろでは、1150年までって事になんだぞ??


つまり多賀城市にある多賀城は710年から1194年と仮定できる。

しかし追記のように、11世紀中ごろまでと書いてあるようだけど

11世紀中ごろでは、1150年までって事になんだぞ??

ja.wikipedia.org/wiki/1150年 - キャッシュ
[編集]. 詳細は「1155年」を参照. スウェーデン王エリク9世、フィンランド遠征。北方 十字軍始まる。 近衛天皇が没し、第77代後白河天皇が即位。

近衛天皇だとか後白河天皇とか出てきてるけど、どちらも桓武平氏百済サイド。

うちと関係ない北朝

そして、それ以前 つまり700年以前に きちんと文明も遺産もあった!

各所にだ。

それをきちんと出していない。

そのきちんと出していない理由が、朝鮮人の在日天皇の立場が悪くなるからって

裏で色々やってる連中がいるって事だ。しかもその裏で色々やってる連中は公務員

であり、政治家たちだ。いや、やたらと宣伝行為がありすぎて、陰に隠れてしまった

のかな。

興味もたれないから金もかけない 壊してしまえって独断でか??

こっちとしたら 調べてる最中だっつーのに。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 奈良時代の用語解説 - 都が平城京 (奈良) に 定められてから平安京に移るまでの期間,すなわち和銅3 (710) ~延暦 13 (794) 年の 85年間をいう。しかし,その間には,恭仁 (くに) 京,紫香楽 (しがらき) 京,難波京が, ...

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 平安時代の用語解説 - 日本歴史の時代区分 の一つで,古代の最終期。都が平安京に定められた延暦 13 (794) 年から源頼朝が 鎌倉に幕府を開くまでの約 400年間をいう。政治史からみれば,前期,中期,後期の3 期に ...



多賀城(たがじょう/たがのき、多賀柵)は、現在の宮城県多賀城市にあった日本の古代城柵。国の特別史跡に指定されている(指定名称は「多賀城跡 附 寺跡」)。
奈良時代から平安時代陸奥国府鎮守府が置かれ、11世紀中頃までの東北地方の政治・文化・軍事の中心地であった[1]