2ちゃんで英語を勉強するって世間一般的に通用するか??

いや 自分は自分だから、他所で何と言おうがかまわん。

問題は、簡単に要領がつかめるかどーか

今 何してますか??

英語勉強してます

へぇー 英会話習ってんの??

いいや 時間ないから2ちゃんで

へ????

みたいな展開なんだよな 書くとすれば・・・・。

しかもBONES観ながら。

これでアメリカ人の傾向と科学工学も同時に観れるという・・・

W勉強。

アメリカ人って激情型多いよな??

あたしも最近激情型傾向にある もしかしたらタイプ似てたりして・・・。

激情型を別字当てると劇場型 

いや でもアメリカ人みたく社交的ではないんだけど。

今 CSIマイアミtime

このbe動詞使うと、いつ・どこで・誰が・何したか 

みたいな組立てになんじゃねーの??

それがbe動詞使わないと、いつ 何したか みたいな簡潔文がドンとくる

もちろん それじゃ詳細がわからない

だから付け足す

どこで 誰と誰が

こういう展開だ アメリカ人のしゃべり方は たぶん・・・。

たまに字幕の映画観ると、たららら・たららら・たららら・だらららら

続く続く どこまで続くっていう連結があるために

最初の部分が万が一聞き取れても、後からついてくるものを文章に組立てようかと

思っているうちに次の文がどんどんくると、ハテナマークがたくさんわく・・・。

つまり略せないで終わる。



この感覚 わかる人いるかなー

そこでな 挫折するんだ 毎回 笑

【社会】日本人はbe動詞を使いすぎ! 冗長な英語をやめるコツ [無断転載禁止]©2ch.net