この火災焼失って2パターンあんだな。一つは書き換えすんのに自分サイドで放火 もう一つは奪ってそれをかっぱらいすんのに放火。


これの場合は中大兄皇子の事件と同じにおい

新羅之記録』(しんらのきろく)は、日本の歴史書江戸時代に幕命により編纂された松前家系図をもとに補筆して作成された記録。別称に「松前国記録」「新羅記」。

概要[編集]

寛永20年(1643年)、 幕命によって編纂された松前家系図を初代松前藩主松前慶広の六男景広が、正保3年(1646年)記述を補って作成した系図史書を兼ねたものを、近江国園城寺(三井寺)境内の新羅神社に奉納したもので、寛永14年(1637年)の福山館の火災により焼失した記録を、記憶によってまとめたといわれており、他の記録と一致しない点が多く、信憑性や疑問が持たれている[1]。上下二巻の巻子本。



古事記

古事記こじき、ふることふみ)は、日本最古の歴史書である[1]。その序によれば、和銅5年(712年)に太安万侶が編纂し、元明天皇に献上された。

記紀編纂の要因[編集]

中大兄皇子天智天皇)らによる蘇我入鹿暗殺事件(乙巳の変)に憤慨した蘇我蝦夷は大邸宅に火をかけ自害した。この時に朝廷の歴史書を保管していた書庫までもが炎上したと言われる。『天皇記』など数多くの歴史書はこの時に失われ「国記」は難を逃れ天智天皇に献上されたとされるが、共に現存しない。天智天皇白村江の戦いで唐と新羅連合に敗北し、予想された渡海攻撃への準備のため記紀編纂の余裕はなかった。その時点で既に諸家の帝紀及本辭(旧辞)には虚実がない交ぜられていた。壬申の乱後、天智天皇の弟である天武天皇が即位し、『天皇記』や焼けて欠けてしまった「国記」に代わる国史の編纂を命じた。まずは28歳の稗田阿礼の記憶と帝紀及本辭(旧辞)など数多くの文献を元に古事記が編纂された。




しょせん 百済移民の集まるところはこんな事ばかり

うちの持ってるべきもの かっぱらい正当化してる連中がのさばってきた責任

非常にあるな

つーか この事件性アメリカでも日本の警察でも、おかしいと感じなかったら

警察辞めるべきだ。それって無能ってことだから。




また,この宮では唐・新羅によって滅ぼされた百済の遺臣たちが重用され,彼らによって もたらされた唐文化が隆盛した。しかし,671年,天智天皇がこの宮で没すると皇位 ... 近江宮、大津宮、さらに近江京ともよぶ。ただし京域を設定したか未詳。天智天皇は即位 ...