問題はこっち また捏造やってる連中いるな。発狂するしイライラする。


松前藩の記録がおかしいんだ

なんで武田が新羅語ってんの これは大間違い

甲斐の武田は北畠顕家の旗を真似て風林火山と掲げた武将なんだろ??

ほんじゃ北畠の錦の旗は??  うちにあったのに焼失させられたと言われてきた。

しかしこの前霊山神社にそれとは違うだろう錦の旗が出たと新聞に大きく載った。

どこまで迷惑かけたらこいつらのかっぱらい成りすましは終わるんだオイ??

武田がどこまで関与してるかはまったく見通しがない。

ただし、風林火山に何かある。


17世紀まで[編集]

松前藩史書新羅之記録』によると、始祖は室町時代武田信広甲斐源氏・若狭武田氏の子孫とされる)である。信広は安東政季より上国守護に任ぜられた蠣崎季繁の後継者となり蠣崎氏を名乗り、現在の渡島半島の南部に地位を築いたという。蠣崎季広の時には、主家安東舜季の主導のもとアイヌの首長である東地のチコモタイン及び西地のハシタインと和睦し(夷狄の商舶往還の法度[2]蝦夷地支配の基礎を固め、その子である松前慶広の時代に豊臣秀吉に直接臣従することで安東氏の支配を離れ、慶長4年(1599年)に徳川家康に服して蝦夷地に対する支配権を認められた。江戸初期には蝦夷島主として客臣扱いであったが、5代将軍徳川綱吉の頃に交代寄合に列して旗本待遇になる。さらに、享保4年(1719年)より1万石格の柳間詰めの大名となった。
当時の北海道では稲作が不可能だったため、松前藩は無高の大名であり、1万石とは後に定められた格に過ぎなかった。慶長9年(1604年)に家康から松前慶広に発給された黒印状は、松前藩蝦夷アイヌ)に対する交易独占権を認めていた。蝦夷地には藩主自ら交易船を送り、家臣に対する知行も、蝦夷地に商場(あきないば)を割り当てて、そこに交易船を送る権利を認めるという形でなされた。松前藩は、渡島半島の南部を和人地、それ以外を蝦夷地として、蝦夷地と和人地の間の通交を制限する政策をとった。江戸時代のはじめまでは、アイヌが和人地や本州に出かけて交易することが普通に行なわれていたが、次第に取り締まりが厳しくなった。
松前藩の直接支配の地である和人地の中心産業は漁業であったが、ニシンが不漁になったため蝦夷地への出稼ぎが広まった。城下町の松前天保4年(1833年)までに人口1万人を超える都市となり、繁栄した。
藩の直接統治が及ばない蝦夷地では、寛文9年(1669年)にシャクシャインの戦いに勝って西蝦夷地のアイヌの政治統合の動きを挫折させた。

佐久間 象山(さくま しょうざん/ぞうざん)は、江戸時代後期の松代藩士、兵学者・朱子学 者・思想家。松代三山の一人。通称は修理(しゅり)、諱は国忠(くに ..... 象山松前藩 から大砲の鋳造を依頼され、試射で砲身が破裂したことがある。こ...

matomany.com > HOME > 気になる人 - キャッシュ
2016年12月18日 - そして幕末、松代藩は、徳川幕府崩壊のきっかけを作る、天才兵学者 佐久間象山を 生み出すことになるのだが、それはまだ遠い先の話で ... 佐久間 象山(さくま しょうざん/ ぞうざん)は、江戸時代後期の松代藩士、兵学者・朱子学者・思想家。


佐久間象山が崩壊させた徳川幕府とは細川・島津・近衛こういうたぐいが汚染しまくった徳川幕府の亡霊な。

徳川幕府前期 中期 後期 幕末と完璧に4代に分けるべき。
体質も人間も違うから。


あとおかしいのはこれ↓信憑性が疑われてる はいその通り。

あたしの血がこれは新羅と認めない。

ましてや源頼義の名前まで使って、あたしは武者振るいしてくる。

これがストーカー背乗り人殺し相馬とやってる事同じ。

青森浪岡の信憑性も疑われてるとされてた それもその通り。信憑性ナシ。

証拠を山ほど出さないと、こういう血統かぶせからの罪逃れに利用されてしまう。

これはおかしいと思う日本人がまだまだいて本当に良かった。



松前はあたしに沿わないし合わないってことでファイナルアンサー。

そして捏造やってる連中は日本人の学力 バカにしてんのか??

あたしの意見が通るのはあたしの知力がじゅうぶんに理解できる人が大勢いるって

こと。いや 捏造やってる連中も日本人なんだな そいつらの祖が百済なだけで。

教育が百済だ。つーか朝鮮半島 この分別つかないで今まできてるだろ??

カリアゲはよっくと勉強してるよ今。

カリアゲからものすごい強いものが感じられる。


新羅之記録

新羅之記録』(しんらのきろく)は、日本の歴史書江戸時代に幕命により編纂された松前家系図をもとに補筆して作成された記録。別称に「松前国記録」「新羅記」。

概要[編集]

寛永20年(1643年)、 幕命によって編纂された松前家系図を初代松前藩主松前慶広の六男景広が、正保3年(1646年)記述を補って作成した系図史書を兼ねたものを、近江国園城寺(三井寺)境内の新羅神社に奉納したもので、寛永14年(1637年)の福山館の火災により焼失した記録を、記憶によってまとめたといわれており、他の記録と一致しない点が多く、信憑性や疑問が持たれている[1]。上下二巻の巻子本。
新羅源頼義の三男で、新羅明神元服した甲斐源氏の祖である新羅三郎義光を意味し、同書の冒頭部には園城寺にある新羅明神の縁起に関する記述がある。 松前景広が、正保3年(1646年)に園城寺を訪れた際,寺僧から新羅明神の縁起を聞いたとされている。
写本松前藩家臣近藤家に伝来した近藤家資料本がある。