日本人の脳内 かなり麻痺してると思う

中国人が地方に来て金をいっぱい使ってくれる

金を落としてくれる



これ あのでかい土地で全体的に賃金あがるまでに至ったのは 日本のODAという

金もせいでもあり、日本にあった企業の一部移転が原因でもあり

それ いっせいに中国のほうが賃金安いから労務を安く使えるっていうんで

何十年も前にかなりの企業が中国へ進出してっから。



ほんであっちのものになって あっちで賃金が日本人より高いとなれば

日本人はどこまで搾取されてんのかと怒りたくなる



ほんで何 企業が撤退すると言えば現地人に襲撃され 退職金がっぽり出せと

撤退費用に莫大にかかると

中国の人身御供いつまでやってんだ



あっちの人口考えたら 日本じゃ小さい規模の技術が化け物になって化け物の金

産むから、とんでもない金をあっちで稼ぎだし 最後はみーんな金で食われてしまう

のがまだわかんねーのか??



という反面 んじゃあっちが金持ちだ

つーんで至れり尽せりで 中国人 金持って日本にバンバン落とす

中国でストックしてる金をあの規模の人民が金もって日本に落とす



さて 何が人質になってるのかな




しかし 金を落としてくれるっていうのをアテにしてると技術者がなくなってしまう

なのでこれは技術者引き戻すほうが最優先

金をアテにするより産業原点の構築のほうが優先



金を落としてくれる人を待ってるというスタンスになるとそこらの宮司らと一緒

金を出すなと号令かけて止める事できるんだから

いつでもそこを餓死させられる