直感だけど岡田克也氏は師清の支族か??

まさかな

師清は 村上源氏で親房の兄弟かなんかの子供の分野だぞ

なんで顕家 顕成でこれが出てくるのか

これも村上源氏岩倉がごちゃごちゃにしてしまったからだ



そうそう

ここで書くのか またか ノイローゼになりそう

顕家は二人だ

しつこい



師清というのは親房の兄弟関係にその字を使ったメンツがいる

顕家の子と自称したのは 師清 玉野 天童丸と三名は確定してんだ



顕成はうちだ

浪岡の関係者生きてるだけでこんな事えんえんと続くのか馬鹿くさい

まったく何もしてない顕家遺産と関係もなかった浪岡が



あとあんまりしつこいんで安東 いい加減にしろと言いたくなってきた

あんましつこく胸糞悪いんで書いていいか

安東

安藤ハザマの安藤だよな ほんで住吉 ほんで住吉加藤連合

福島方面からだ 長慶天皇なんたらという文書出て それあたしが持ってる

その文面ではただのは長慶天皇の子なんて書いてあんだぞ 驚きだろ??

そういう事やってきたのが福島の共産党日教組

そこに住吉加藤が いるっていう見方をあたしはしてる



そしたら住吉加藤 国士舘大学出なわけだ

加藤が自分を国士と名乗った場合 しからば国は誰だ どこだってなる




あたしんちの文化財が返ってこない 金も返ってこない

国士語って邪魔すればそれに付帯する一切のものにあたしが手をつけまくる




これどーいうことか わかるか

アタマにきすぎて そこらのものをがちゃがちゃにするって事だ



何年言ってるよ 直せと。返せと。

ほんでここで安倍って出てきてるのさ これ安倍普三がケツモチしてますって

流れか??




秋田で安倍氏に関係してる場所 大洪水何度もくらってるの

住吉で見ててわかってるよな??

そこまでバカなのかと思うがバカなんだろうな

tabiyama.net/akita/himekami.html - キャッシュ
安倍氏が築いた鶴羽形城は難攻不落の堅城で義家はなかなか落とすことが出来ず 悩んでいると、貞仁の娘鹿姫を籠絡させる策を思いつきました。鹿姫はあろうことか敵方 の大将である義家と密通する仲となり、安倍氏側の情報が義家側に漏れ遂に鶴羽形城 は ...

mainichi.jp/articles/20170724/ddl/k05/040/295000c
2017年7月24日 - 秋田地方気象台によると、22日午前2時から降り始めた雨量は23日午後4時までに、 秋田市雄和348・5ミリ▽横手市314・5ミリ▽秋田市大正寺304ミリ▽仙北角館町 300ミリなどを記録。7月の月降水量の約1・5倍以上となった地点も ...

matome.naver.jp/odai/2150078568620667401 - キャッシュ
2017年7月23日 - 国土交通省気象庁は氾濫発生情報を発表し、大仙市と仙北市、由利本荘市、美郷町 の一部で計約9200世帯、2万4000人に避難指示を出している。 出典秋田で大雨、 雄物川が氾濫=4市町で避難指示―気象庁時事通信) - Yahoo!

www.nikkei.com/.../DGXLASDG09H2E_Z00C17A9CC... - キャッシュ
2017年9月9日 - 9日午前11時42分ごろ、秋田県大仙市で震度4を観測する地震が発生した。気象庁 によると、震源地は秋田県内陸南部で、地震の規模はマグニチュード(M)3.2と推定され る。 同市では8日夜にも震度5強の地.

www.daisen-park.jp/fasilities/mahoroba.html - キャッシュ
〒019-2411 秋田県大仙市協和境字唐松岳44-2. TEL.018-892-3500. 伝説によると 平安末期、陸奥の郡之司であった、安倍貞任の弟、境講師官照がここに館を築き一帯を 支配していたが、前九年の役の後(康平六年、1063年)で源頼義、義家の攻撃にあい ...

www.sankei.com/affairs/news/.../afr1707240017-n1.html
2017年7月24日 - 記録的な大雨が降った秋田県大仙市では24日、雄物川からあふれ出した泥水で住宅 や野球場、ビニールハウスなど一帯が ... 【衆院解散】希望の党で出馬意向の中山成彬 氏「安倍晋三首相の交代は許されない」 ツイッターで「辻元清美氏等と ...

www.sankei.com/affairs/news/.../afr1708250007-n1.html
2017年8月25日 - 秋田県大仙市は25日、大雨の影響で同市内を流れる福部内川が増水し氾濫の恐れが あるとして、同市大曲福見町の369世帯、833人に避難指示を出した。市や大仙署 による…


安東氏(安藤氏) 本姓 家祖 種別 出身地 主な根拠地 著名な人物 支流、分家
家紋
檜扇に鷲の羽[1]
獅子牡丹
安倍氏
安倍貞任後裔?)
安藤五郎?
武家
陸奥国?
陸奥国鼻和郡?
陸奥国十三湊
出羽国檜山郡
出羽国秋田郡
安藤康季
安東愛季
安東実季
安東舜季
秋田氏武家
下国氏武家

浪岡の祖というのは安東系統が作ったんだ これ何百万回書けばわかるのか

あとそこに顕という顕成の姉が入ってるだろ

そこから出てるんだ北畠第三子だのなんだというのは

その顕という娘は大江の松代が兄に託し育てそれが青森とうざいへ行ってるんだ

つまり顕という娘の子はすでに顕家の子ではないんだと何万回書けばわかります??

一方で顕成が陸奥に下ったとする所伝もある。浪岡氏関連の系図がそれで、『応仁武鑑』・『津軽旧記』によれば、顕成は正平2年(1347年霊山城陥落の後、南部氏の庇護の下で船越(岩手県山田町)に居を構えたが、文中2年(1373年安東氏招請で浪岡(青森市)に入部し、その子孫が土着して浪岡氏を称したという。その菩提所である京徳寺過去帳には、忌日応永9年8月7日1402年9月4日)、法号を恵林院とする。しかし、北畠氏一族が浪岡に依拠した時期や人物については異説が多く、応永年間に孫の顕邦が入部したとする説の他、建徳年間の守親入部説や元中年間の親統入部説などがあり、何れも事実関係を確認できない。


北畠 顕成(きたばたけ あきなり)は、南北朝時代公卿。贈右大臣北畠顕家の嫡男である。南朝に仕えたが、事績には不明な点が多い。後世の所伝では、『太平記』作者の一人、また浪岡氏村上水軍の祖に擬せられる。

参考文献[編集]


ほんで世間は浪岡の事を一切信用していない

そんでウィキ書き込みは浪岡サイド


概要[編集]

鎌倉時代の歴史書によると安藤五郎鎌倉時代初期に津軽地方に置かれ蝦夷対応に当たったのが初めとされているが、正確なところは不明である。鎌倉時代末期には御内人として蝦夷沙汰代官職を務め、津軽地方を本拠地に西は出羽国秋田郡から東は下北半島まで一族の所領が広がった[4]。のち二家に分裂し檜山郡秋田郡にそれぞれ割拠し、室町時代には秋田郡の一族が京都御扶持衆に組み入れられている。二家は後に統合し戦国大名となった。本家は16世紀後半以降秋田氏を名乗り江戸時代を通じて大名として存続し、明治維新後は子爵となった。

出自をめぐる諸説[編集]

安倍貞任第2子の高星を始祖とする系譜を伝えている[4]が、その実際の家系については、『保元物語』に登場する信濃の安藤次、安藤三との関係などを指摘する説[5][6]、『吾妻鏡』に登場する三沢安藤四郎との関係などを指摘する説[7]駿河国安東庄由来とする説[2]がある。なお三河安藤氏に伝わる『安藤系図』(『続群書類従』巻第170所収)には、源頼朝の奥州攻めに際して安藤小太郎季俊が先導をし、その子季信が幕府から津軽の警護を命じられたとある[8]
安東氏の後裔である旧子爵秋田家には、家祖の安倍貞任長髄彦の兄である安日の子孫とする系図が残っており[9][10]、このため安東氏を蝦夷とする見解と蝦夷ではないとする見解の対立がある[11]が、家系伝承については蝦夷の祖を安日に求めた室町期成立の『曽我物語』の影響を受けている可能性が高いため、信憑性は低いと考えられている[12]。ただし、自らを「朝敵」であった蝦夷の子孫とする系図を伝えてきたことが、北奥地方に独特の系譜認識を示すものとされている[4][注釈 1][注釈 2]
1990年代以降の研究では、陸奥国一宮鹽竈神社社人であり当神社の神領管理をしていたこと、「津軽山賊」と記載された史料があることなどから、海民、山民としての性格を持つ豪族であったとも推定されている[13][注釈 3]