さて UAE こっちもなかなかだな



どっちにしろ UAE原発建設は韓国でやって 納期うんたらで違約金騒ぎも

あったはず

もう かれこれ5年以上 

使うモノ作って検査も通らない状態って何度も見てるけど 何でだ?



つーか まさか 解体できるの前提で作ってるだろうけどさ

解体できる設定で作らせないどアホもいたようだけどさ 日本に・・w

とりあえず使えないモノを持ってる人は怒る 当然だな



モノの所有者って大事だろ?もんじゅも誰の金でスクラップ見張ってんだ!!!!

こんな感じで最後詰めたから廃炉にいったん決まったのに何やってるかわからない

あれ 解体見込んだ作りじゃないよと言われるまで全貌も見えない

さすが研究所



まだ燃料入ってないとして 解体になったら韓国費用?

アラブ方面ってインド系の技術者もかなり いるんだろうな。



フランスも過去数年の間のBOMってるからな 人の事は言えんぞ?

しかし マクロン原発減らすって言ったばかり・・・w

どうなることやら



使わせろ! これは言いたいよな 所有者的に。

あたしは もっとエグく言いたいw


ja.wikipedia.org/wiki/韓国標準型原子炉 - キャッシュ
韓国標準型原子炉(かんこくひょうじゅんがたげんしろ)は、大韓民国韓国電力公社が設計した原子炉(加圧水型原子炉)。略称KSNP。韓国標準型軽水炉と訳されることもある。出力100万kWのOPR1000、140万kWのAPR1400の2つのシステムが存在する。
概要 - 輸出に向けた動き


加圧水型原子炉

一次冷却系と二次冷却系という分離された冷却系を有する原子炉では、放射性物質を一次冷却系に閉じこめることが出来る為、沸騰水型原子炉 (BWR) のようにタービン建屋を遮蔽する必要が無く、タービン・復水器が汚染されにくいため保守時の安全性でも有利である。ただ、蒸気発生器という沸騰水型原子炉にはない複雑に配管がからみ合った熱交換器や必然的に増えるポンプや配管類の保守性や安全性は別に考慮されるべきである。実際に蒸気発生器のトラブルは過去に頻発しており、近年事故があまり起こらないのは保守担当者の労力に拠っている。
沸騰水型原子炉でもほぼ同様だが、加圧水の炉心出口温度を上げることでより高い熱効率を得ることが出来るが、主に燃料棒の金属被覆ジルコニウムの温度に対する脆弱性の問題で、あまり高温にすることが出来ない。その為、火力発電所では常識となった超臨界水を熱媒体として使用することは出来ない。沸騰水型原子炉では加圧水型原子炉に比べ、二つの冷却系間における熱交換ロスがないので経済性では優位といえる。


日本のってBWRばっかだよな 遮蔽ねえ~
だからあんまり事故例少なめなのか 韓国より

重水炉の水がダウン症のうんたらに起因してるかもって流れてたんだよな
それ構えてるのがカナダーーーーー







あたしが障害持ってる人をあんまり悪く言わないのは気の毒だと思ってるから。

指の1本2本なんか 業務で飛ぶ人らもいるんなら なおさらの事

アタマがある程度マシならOKと前から言ってる



それを前置きした上でたまに書いてる 意図的に障害者を増やすなと。

それ国じゅうでやれば 健常者を取り合いする障害者増しって構図は

健常者も疲弊するし、国で考えたら生産性も落ちる 量も数も規模もな。

だからこそ、健常者の底上げ さらにこういう化学に脅されない知識も必要

そう言ってきた。




辞めろー 汚染だと言い 他国の核うんぬんで ホラー 都市伝説

それでパニックでは 土人って言われんだろ!




医療関係者なら X線 MRI まあ 核と無関係ってわけでもない

軍隊モノだってその中には 遠回しにトリチウムとか扱ってたりあんじゃね?

その人らが守秘義務で言えない事を良いことに なんだかパニック起きるのも

どうかと思うし。



扱い方や量 規模や幾分の性質の違いで極端にはなるけど

無知で騙されてパニックは それ自体がどっかに利用されやすく見えるしな。

震災あと 反原発関係者らは日教組関係もいた

日教組こそ 勉強の場にいて 無知とか

その肩書のせいで大衆が踊らされてた部分 あっからな ぶっちゃけ



かと言って推進派も 後先は考えてない金目が多いし。



あたしはあるモノは使って保守整備必要だろと 廃棄時期もあんだろと

そこを言ってたから そいつらと違うんだよな。



韓国のは配管系からの漏洩リスクが高いんだ 繊細な作りなんだな