あと さいさん提示してるが、いつもスルーする人たち・・・。

植民地支配してた国の責任大。

その国に責任とらせろとさいさん言ってる。

アフリカは植民地にしてたのアメリカだから。

中東のイザコザきっかけはイギリスだから。

インドを植民地にしてたのもイギリスだし。

植民地化して 資源だけ搾取して 生きてる人には学問を与えずに

たまに こづかい渡してるだけだったのか そうだろうな。

だから その連中が金を搾取したために、その国のインフラが立たない。

だから 感染症も起きるし 天災に弱い。

それなのに、その植民地化してた地域の人間に渡す金がなくなると 募金募金って

やってきたのが、植民地化して資源搾取してた連中なわけだから

これ どう考えても 日本人が涙流す話ではないのさ。