斯とは


斯シの出目は呉か??

どうも同族な気がしない

漢族 桓武平氏寄りか??  はい大正解! 秦王朝時代の政治家??

秦はのちの秦韓 つまり結論は百済

そうするとこれの派生は韓国に近い

ほんで斯波 これはシワと読む 志波姫のシワはこれの当て字変換後

そうか 呉っつーことは孫子 孫文 台湾 孫ハゲ義

あたしのブログかっぱらいした孫の系統か

秦って 中国ではどう見てるか わからんけど、大金使いまくって中国に

いれなくなった豪族だぞ??

関西に秦氏 これの派生だ 斯

古代中国民 日本にかなりいたって事だ。

ほんで 魏と呉は途中で別れてる 同盟関係保てないのが過去の結果

歴史は繰り返す 孫ハゲ あたしの知的財産をかっぱらうなど1000年経っても

ありえないから。損害賠償金だ ソフトバンク

バック韓国。

あと本家北畠の仇とらせてもらうから。北畠と源満仲ブレンド血統で魏。

こんなすごい血をとことん騙して詐欺ってきた連中 首吊って死にたくなるぐらい

粛清するから。

キンペーは何系なのかな・・・・

あとアレだ 斯波は伊達が構えてるから伊達に任せよう。

そんなとこに手を出すほど あたし時間の余裕ないから。

しかし こういうのちゃんと記録してるんだな 中国って・・・。

こういう文献なかったら 調べきれなかったよ。

図書館通いしてる場合じゃないもの。その一つ調べるより あたしが調べたほうが

はるかに早いし、全体が見える。

あたし すごいんだ ほんとに。

ja.wikipedia.org/wiki/李斯 - キャッシュ
李斯は政の命令で他国に潜入し、各国の王族と将軍の間の離間を行い功績を立て、 客卿(他国出身の大臣)となった。 紀元前237年、順調に出世していた李斯だが、この頃 に 嫪毐 (ろうあい) という他国出身者が反乱を起こしたために、秦の国内で他国出身者 の ...

kotobank.jp/word/李斯-148671 - キャッシュ
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 李斯の用語解説 - [生]?[没]胡亥2(前208)中国 ,秦の政治家。上蔡 (河南省) の人。初め郡の小役人となり,のち発奮して荀子に学び, 秦に仕え,始皇帝の「逐客の令」 (外来者追放策) を諫止し,丞相となり法治主義をとっ ...



d.hatena.ne.jp/chincho/20101213/1292172814 - キャッシュ
氏 · 三国志にはという珍しい姓の人がいる。 『三国志』巻六十賀斉伝. 縣吏從 輕俠為姦,齊欲治之,主簿諫曰:「從,縣大族,山越所附,今日治之,明日寇至.」齊聞 大怒,便立斬從. 從族黨遂相糾合,衆千餘人,舉兵攻縣.齊率吏 .


ja.wikipedia.org/wiki/斯波 - キャッシュ
斯波氏(しばし)は、日本の武家のひとつ。室町幕府将軍足利氏の有力一門であり、かつ 細川氏・畠山氏と交替で管領に任ぜられる有力守護大名であった。越前・尾張遠江 などの守護を世襲し、また分家の大崎氏は奥州探題、最上氏は羽州探題世襲した。

高経の嫡男家長が『太平記』に「志和三郎」あるいは資料に「志和尾張弥三郎」等の名で現れるあたりが斯波(志和)氏を名乗るはじめで、家長は所領斯波郡のある陸奥国奥州総大将関東管領として南朝方の北畠顕家らと対抗し、若くして戦死した。
家兼も奥州管領として下向して陸奥国をまとめ上げ、南朝勢力の駆逐に成功する。出羽国にも次子を送り込み、奥羽両国での子孫繁栄の礎を築いた(奥羽における斯波氏については奥州斯波氏を参照)。