第一次上海事変と満州事変


満州事変って 満州鉄道警備隊(関東軍)だったよな

開拓民として日本人たちも満州へ行って、ソ連と中国との板ばさみ治安

あたしは満州鉄道っていうのはインフラ整備で作ってやったものでしょ??と書いていたはずで・・・どうしていつから急に戦争になってしまったの??と書いてたはず。

ほんで関東軍と日本軍は組んでたようだ。つうか関東軍の代わりに日本軍が動いた??
とまぁー仮定して、この関東軍が今でいうどこ??って話になる。

だって、同じ協力体制を維持してるでしょ 今も。しかし、それにあたしの血統は
関係がないんだ。だから、その協力関係でいるとこと、あたしは関係がないから、
こういう事が出てくるたんびに明確にどんな人が関与してるか出さないと。

簡単に言うと中国国内における中国人同士の内戦??

これ なんだかヤラセに見えるんだが・・・この意味わかる人いる??↓

だって関東軍勝利ってされてるけど、関東軍調べると日本人・朝鮮人・台湾人だぜ??

なんか おかしくない?? こんがらかると、また戻る。日本軍の中国東北侵略!

っつーことは、国民なんちゃらと日本軍は組んで事件を起こしかく乱させたまんま

満州鉄道警備隊が勝った??  中国侵略??  

そこって清王朝ラストエンペラーアヘン戦争で条約取り付けた後で??

清王朝のトップが女真族の派生で??

関東軍のトップが女真族としたら・・・・女真族同士の取り合い??

そこに日本軍(百済で作った皇軍)が手を貸す??

驚いた 中華民国=台湾って戦勝国扱いなんだ??  

ということは、日本人に対してお前らは俺たちの国に負けたんだよ!って

脅迫めいた行動とる可能性あるんじゃないの これ??

そしたら、原爆落とされて餓死に飢餓 レイプに強姦致死とか された日本人たち

なんだったんだろうな・・・バカみたいだよ。

つうか 台湾はアメリカの援助受けてきてるんだから 

アメリカと戦争してるあたしには 衝撃的だったな。

この台湾があたしの嫌いな集団ストーカーきちがいと関わってることは、数年前から

あたしは把握してたんだ 実は・・・。

その後もいろいろと確たる証拠集めとすり合わせしてたんだけどさ。

あと台湾と中国が対峙すべきことで、日本をいちいち中継させようっていう手口は

あたしには利かん。つうか、それわかるたんび あたし発狂するから たぶん。

その台湾のとこに出資してるのは三井の久子んとこな。

同じ民族同士の戦争には日本は関与しないこと。止められるわけじゃないし、

責任転嫁されるだけ。過去の戦争歴史をきちんと調べていくように 自衛隊たちは。

どっちがどんだけたくさん死んだってなっても、それはその民族同士の争いで

関与してはいけないんだよ。他人のうちの離婚騒動に口挟めるか??

見学はしてても、余計な事できないでしょ。それと同じ。ほんで亡命したいって

流れてきたら、押し戻すのみ。それは朝鮮の北と南の騒動起きても一緒。

あたしは桓武とはまったく血筋の違う天皇筋だ。

いい加減にしろって感じ!自衛はする 防衛はする しかしふっかけるな。

ふっかけていいのはあたしだけだ。いくらでも発言してやる。



中華民国←今の台湾

1912年1月1日に、明治から大正にかけて日本に留学し、明治維新に倣う祖国の近代化を目指した革命家孫文臨時大総統(臨時大統領)として、中国大陸を中心とする中国を代表する国家として成立した。
同年2月12日には、清朝皇帝である愛新覚羅溥儀が退位することによって、その後袁世凱が大総統(大統領)に就任した。その後、袁世凱と対立した孫文1919年中国国民党を創建し、1921年には後の国民政府の基となる革命政府を広州に樹立したものの、1925年に死去した。
1924年には中国共産党との間で第一次国共合作を行ったが、1927年南京事件が起こったことで同年4月に国共合作を解消すると、孫文の後継者となった蒋介石の指揮下で上海武漢などの各地方で中国共産党員を掃討する運動、いわゆる上海クーデターを起こした。その後国民政府は蒋介石南京国民政府と、これに反対する汪兆銘らの「武漢国民政府」に分裂するが、間もなく両者は合流、北方軍閥張作霖日本軍によって爆殺された後、張作霖の息子の張学良蒋介石の傘下に入る。
その後、満洲事変を契機に大日本帝国(日本)の後援により、愛新覚羅溥儀を執政として東北部満洲国が設立され、さらに1937年に起きた盧溝橋事件を契機として、中華民国は日本との全面戦争状態に入った(なお宣戦布告はどちらからも為されていない)。これに対抗して日本軍は、国民党の反蒋介石派であった汪兆銘を首班とした新たな国民政府(汪兆銘政権)を樹立する。その後、1941年12月に日本とイギリスアメリカ合衆国などとの間で戦争が始まり、英米と友好関係にある中華民国連合国の主要国として枢軸国と対峙した。
1945年9月2日降伏文書調印により、中華民国第二次世界大戦での勝利が決定した。そして、主要戦勝国の1国として国際連合の設立メンバーとなり、GHQからの委託に基づき、1945年10月15日台湾に進駐した。1945年10月25日に台北で日本側の安藤利吉台湾総督・第十方面軍司令官が降伏文書に署名し、中華民国光復式典を行って台湾の実効支配を開始した。日本が台湾などを中華民国へ返還することは1943年12月1日カイロ宣言に謳われているが(ただし、この宣言に有効性はないとする説もある)、この時点では行政権を中華民国に移譲しただけであり、国際法上、台湾島地域は依然として日本の領土であった。台湾光復後の1947年2月28日二・二八事件が発生した。





歴史[編集]

日露戦争後にロシア帝国から獲得した租借地、関東州と南満州鉄道(満鉄)の付属地の守備をしていた関東都督府陸軍部が前身。1919年大正8年)に関東都督府関東庁に改組されると同時に、台湾軍朝鮮軍支那駐屯軍などと同じたる関東軍として独立した。

国民革命軍

1947年中華民国憲法の発布と大陸本土中国国民党支配域がほぼ消滅した事により、国民革命軍は中華民国国軍と名称を変え、1949年に台湾へ逃れた。




www.weblio.jp > ... > できごと > 事件・事故 > 戦争・紛争 > 日本の戦争 - キャッシュ
満州事変とは? 1931年(昭和6)9月18日,奉天(現在の瀋陽)郊外の柳条湖で満鉄線 路の爆破事件を契機として始まった日本軍の中国東北への侵略戦争。若槻内閣は不 拡大方針をとったが,関東軍は東北三省を占領。翌年,「満州...

第一次上海事変


排日貨運動[編集]

満洲事変勃発直後の9月22日、上海で反日大会が開催され「上海抗日救国連合会」が組織され、1. 国民政府に対し軍事動員して日本軍を駆逐し占領地を回復するよう要請する、2. 総工会及び失業者で救国義勇軍を組織する、3. 日本からの水害慰問品を返還する、4. 対日経済関係を絶つ、違反者があれば撲殺する、ことを決議した[4]日本資本の紡績工場で就労拒否が拡大し退職者が続出した[4]。9月24日に上海の荷役労働者3万5千人が、26日には郵便、水道、電気、紡績、皮革など約100の労働組合ストライキを敢行した[4]。租界には抗日ポスターが貼られ、学生や労働者による集会が頻繁に開催されて「打倒日本帝国主義」が叫ばれ、日本人通学児童への投石事件も相次ぎ、学校は授業短縮や休校を余儀なくされた[4]
さらに、10月13日、上海抗日救国連合会は、一. 日貨を買わず、売らず、運ばず、用いず、一. 原料及び一切の物品を日本人に供給せず、一. 日本船に乗らず、荷揚げせず、積荷せず、一. 日本銀行紙幣を受け取らず、取引せず、一. 日本人と共同せず、日本人に雇われず、一. 日本新聞に広告せず、中国紙に日貨の広告を載せず、一. 日本人と応対せず、以上の規定に違反する者は、一. まず、反日救国会に懲戒委員会を設置する、一. 違反者の罪重き者は漢奸として極刑に処す、一. 懲戒は、貨物没収、財産没収、拘禁の上曝す、町を引き回す、漢奸服・三角帽の着用、罪名を記した布を胸に付ける、を決定し、日貨検査隊が組織され、日貨を扱った中国商人は容赦なく処罰された[4]