水質改善

あと、そこからバクテリアが出てくる。

水質改善って病気蔓延を防ぐし、危険リスクを下げる効果がある。

河川と下水。

ほんでバクテリアを死滅させようって薬剤入れても、水おいしくないけどね。夏場は日本の浄水場で薬剤入れてるよ。

この流れから、水のバクテリアは暖かい気温や温度で増殖するのがわかる。

下水も河川も水温はキーワード。

あとバクテリアが大好物なものを減らす!

それが死体。死体を増やさないようにするには水の浄化をし、生き物が病気になりにくい環境にすればいい。

そういう中で爆竹をマンホールに入れちゃうと、マンホール内部にガスがあるから着火し爆発する。そうすると蓋は飛んでいっても、枡内に二酸化炭素が充満し、中に生き物がいたら死んじゃう。
それを内部調べて死体あったら片付けるのは大変な作業。

ならば大雨でも降って、一回内部のものが流れたほうがいいくらい、都市部は。でもたいがいは溢れて。

つうか地鳴り。地震だ。