国籍と本当の国民 自尊心の違い


アグネスってイギリス国籍なのか??  そーなると、本当のイギリス人はこーいう

国籍を持ってるという 本来イギリスではない土地の人からイギリス国籍だから

わたしはイギリス国民でイギリス人よって言われる事に違和感あるよねぇ・・・

あたし思うに、普通のイギリス人だった人にしたら イギリス人じゃない人に

イギリスを語られる事が嫌なのでは??

たとえば、日本でいう在日朝鮮人が過去 自分は日本人だと言って

日本語ペラペラ話しして 外国人が あー日本人なんだこの人・・・

って思うようになってたら、実は その人 日本語ペラペラの単なる外国人

だったとわかった時

「あれれ??? 日本人と付き合ってたはずなのに あの人朝鮮人だったんだ??」

もしや 日本語がうまいだけで、自分は騙されてたのか??

という感じではないの??



それって 日本人にしたら 自分は日本人だけど 朝鮮人が日本人として

世界に認知されてたのか??と びっくりしたのと一緒で

同じことが イギリス人にも起きてるのかも・・・・。