そーすると学問の発展だから 国をまたぐわけ

それがイスラム圏だったりキリスト圏だったりするわけ。

どんな宗教なのかは まず知らなきゃいけないわけで

しかし その宗教ではなく 学問の観点で いかに 難問をクリアできるか

学問で入るわけ。

だから 宗教団体を無視できるのさ。

だから あたしのやりたい事は 対立する宗教との間だったりする。

それを学問の観点から 補助したいならば、混乱ある地域での

日本人巻き添えが起きないよーに、サポートしてくれっていうの。

とりあえず 日本国籍なのに外国人なんつー事は かなりあるようだから

そういう人が宗教の観点から狙われたとしたら これはどうしようもないけど。