ようは、タンク増設すんのに発注しろということだな??


これ 汚染水浄化システムの処理量に対し 普段の処理範囲水が多いって事

なんだよ。

だから 前から言ってるじゃん ポイントは水処理だなぁ~って。

ついでに聞きたいんだが、規制委員会は中和とか 希釈って単語知ってる??

ゼロっていう数字に完璧求めるのは 今回のパターンでは適用しないから。

タンク発注かける金 東電にあんの??

あと、タンクヤード 結構満タンだから、ルートひいてまたヤードを確保しないと。

この水量だとタンク何基ぶんだ??

イメージ 1

福島原発】「凍土遮水壁」効果なし? 別の対策も検討を 原子力規制委が東電に要請©2ch.net


1 :かぜのこ ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/07/19(火) 19:31:18.80 id:CAP_USER9
 原子力規制委員会の検討会は福島第一原発の汚染水対策で今年3月から稼働した 
「凍土遮水壁」にいまだ効果が見られないとして、東京電力に対し、別の対策も検討するよう求めた。 

 「凍土遮水壁」は、原子炉建屋周囲の地盤を凍らせてつくる氷の壁のことで、今年3月末から稼働している。 

 19日に行われた原子力規制委員会の検討会は、凍土壁について効果がいまだ見られず、 
建屋内の汚染水が再び津波に襲われ流出する危険性があると指摘した。その上で、汚染水を 
抜き出して新たに建設したタンクに貯蔵するなど別の対策も検討するよう東京電力に要請した。 

 現在、建屋内には約6万トンもの汚染水がたまっており、全部抜き取り貯蔵するとなると 
新たに大量のタンクを建設する必要がある。 
2016年7月19日 18:23 
http://www.news24.jp/articles/2016/07/19/07335726.html