池上さん 宗教特集か?? 旧約と新約は中身違うよ

旧約はあった事 古代の言い伝え時事 これから未来への危機を言い残したもの

だから書かれてる事は古代でこんな事があった あんな事があったという時事
 

新約は予言がメイン これから起こるだろう予言


そんで 旧約では途中から 書かれていない時事がある。それがバビロン捕囚。

バビロン捕囚について 詳しく書いてないの 旧約聖書

そんかわり、バビロン捕囚があった後に、ユダヤ人たちが自分らで作ったのが

旧約聖書。そんでユダヤ教。捕囚になった人たちの間で道徳や約束事を作ったの。

その環境でどう成長し どう落ち込んだか あんまり書いてなくて、そこに

神への恨み言も書かれている。


新約だとキリストの出現もあるから。ユダヤ教は意外と規律があって、そこを

ゆるくしたのが新約聖書新約聖書にはしばりが少ない。



ちょっと番組変えられてしまったので もう見れないけど。

ほんで 日本の古事記の編集構造が 旧約聖書そっくり つまり古代の時事や人物。

そして日本書記が新約聖書と類似してる立ち位置。予言 あるいは自分から

始まる今後の予言や新しいもの。



だから古事記と日本書記という この二つが発生している。

これつまり 旧約聖書新約聖書の存在を知っていて、なおかつこれを

日本版でパクって作った編集。

それを編集したのが 殷の最後の王子とも言われそうな中大兄皇子と兄弟。

つまり 創造主になりきったつもりで編集した人間こそ

新しい王のつもりで書いた日本版の聖書まがいなもの。



これをある韓国人は冷静に判断し、古事記新羅との仲たがいカラーはないのに

日本書記になると新羅への敵対意識がこめられているとまとめていたレポートが

ある。それは韓国の大学生のレポートだった。

今は思いだして書いてるけども。



殷が夏代を滅ぼしたと中国では解釈されてる。これをあたしはいつか書いた。

殷が嫌いだから夏代は移動したって。殷が嫌で嫌で移動してるうち、また追いかけて

きたと。それが中大兄皇子という人間の過去記録から はっきり証明できる。



古代天皇は殷ではなく夏代だから。あたしはそう何回も書いてきた。

古代天皇は殷ではなく夏 三韓ではなく夏代魏系だと何度も書いてきた。

今の天皇家は、この殷からの流れ 桓武平氏の血統を追う血筋。これが北朝

それに対し、夏代魏系は三韓征伐 つまり三韓と戦争する側にあるそれが南朝

あたしの血統は南朝



つまり 殷=桓武平氏が編集した古事記と日本書記に 真実がどう書かれてるかは

信用できないって事。その編集に漢族も関わっている。つまり漢族もあたしんちの

敵だな 簡単に言うと。



夏代魏系は古代新羅とのみ 折り合いを合わせていた。

つまり古代新羅が八坂神社の八坂

菅原道真桓武平氏ではなく 夏代魏系のほう。だから文学の神様という立ち位置。

それに対し武神として扱われたの??  坂上田村麻呂・・・こっちは桓武平氏

武神で言えば八幡は夏代魏系 三韓征伐のほうだからあたしサイド。

そーするとあたしサイド。

ほんで桓武平氏では武神が必要だった??  それの代用で平将門が武神扱いされてる

ようだけども。

ちなみに平将門の首を落として首やバラした遺体持ち歩きした伝説残ってるのは

将門が桓武平氏に対抗したからですよ。

あとバラされて扱われたのが 八坂の子 タガ丸。

八坂の子は桓武と敵対位置にある。これを知らない桓武平氏がごっちゃにしている。

そして八坂は新羅だから、朝鮮人の先祖だわーと言って朝鮮人が入ってきてた事

は間違いないだろうが、残念ながら八坂とその後の朝鮮半島人は資質が違う。

だからあたしは朝鮮人だからと言って優しくない。逆に憤慨するほう。

兄だ弟だ発言をあまりに見てきて、うんざりしているから。


あと桓武平氏と組んだのが藤原北家

あたしサイドだと藤原南家と源氏



殺し合いした立ち位置だから、混在なんてさせるもんじゃないよ。

まつられてる本人たちがケンカするんだから混ぜるな危険!っていつか書いたんだ。



それを、拝んでる人間たちが自分たちの都合で混在させたりしてる。

それは憤慨させるだけ。

拝んでる人間がな 自分らの都合で合わせたりしてる これは 実際 宮司や氏子

のご都合すぎる話。




そんで 中東のエルサレムにある ユダヤ教キリスト教イスラム

これが近くにあるのは ぶっちゃけ 危険が近い

しかし、これを解決する方法がある

これがバビロン崇拝 

これをあたしは中東で壊したパルミラ神殿のとこ バビロンの河と名づけて

あたしが預かり受けるとだいぶ前に書いた。

バビロンが自然崇拝で行けば 戦も少なくて済むし そこをあたしが持つことで

河を自分らの都合で汚しまくって干からびさせる事もできないだろう

そう書いたんだ。

イメージ 2


中東で 特にあたしへ文句言ってきていないだろ??

ユダヤはバビロンが嫌いだろうが・・・。

イランではバベルの塔を建ててくれたぞ 砂漠に。

その塔の別名は 「約束」だから。

イメージ 1



あんまり パワーゲームばっかりやって破壊ばっかりしてるとバビロンが怒るぜ??

それだけで かなりの脅威だろ。支配はしてないんだよ 支配されてるとも思って

ないだろうし、してるつもりもない。

常に見てるか??と言われたら常には見てないし。

しかし 意思は伝わる。最果てであっても 意思は届くはずだ。



そしてあたしにはアラビア語やペルシア語 アフリカ言語も勉強する時間はない。

だから、時間の都合上 申し訳ないが、日本語で書くしかないから通訳してくれと

書いている。ならば、日本語 勉強しに来いよとご招待もした。

こうやっていれるのもあと数十年だけだから。共有できる時間はあたしの寿命。



バベルの塔は 神が、人間から共通の言語を取り上げた そして破綻した

そういう象徴とも言われている。



今だけは共通の言語を授けようって書いたのは 半年くらい前か??

バビロンなんだよ つまり。

それが出来るタイミングであって、それが出来る人間だから。

あと この芸当をできる人はいないだろう。

そもそも分離してたものを 融和させる能力あんのは 神ぐらいだろ??

世界の4大宗教を融和させるなんて まず 誰にも出来ない。



そして バビロンを多用すれば それでも今度 大きな戦のもとになる。

バビロンはそれぞれの心の中に・・・。

きっと未来でも言うと思う バビロンは心の中に。