そしたらフクイチもだ

タンクの上から落下して死んだ件

あたしはフクイチは死人だしていないと過去自負していたものの、土工事やってて

側面から土砂崩れし生き埋めになった件。これは記憶上一発目の死人発生分。

そしたらタンクからの落下事故はニ発目という解釈。

タンクの上に立つな まず。

手すりでもあるならば立ってもいいだろうけど。

手すりもないんでは、寝そべって下を見るほうが安全だ。

あんまり死人だすと、さすがに常駐してなくても がっかりする。

些細な事だ。仕事しに来てるんだろ??

家に帰るまでが仕事だ。

死ぬためにきてるわけじゃないだろ??  生贄になる必要はない。

最低限の安全対策がとられているとは自信持てない 中については。

なんなら、中の要所要所 写真出してみろ。チェックしてやってもいいぞ??

こういう時 仕事する上で、些細な安全管理ができてないと、大きな事になる。

安全処置ができてないなら、できてないなりの仕事にしなきゃならない。

もちろん それが進行停滞の原因になると話を持ち上げる事も必要だし。

そしてタンク上なら高所の作業だ。

それに年齢制限だとか朝の体調チェックとか 莫大な人数なのに細かく朝礼で

できると思うか??

それによっての配置転換とか・・・

規模がデカいからこそ、細かく移動させるのは難しいんだ。だからこそ、些細な

事で死んでしまうような事を繰り返さない行動パターンにしないと。