【原発】福島第1原発廃炉へ英知を結集 JAEA学術会議/富岡←奇遇だなぁ



原発】福島第1原発廃炉へ英知を結集 JAEA学術会議/富岡


あたし日中見てないからこれあったのも知らないからね 言っておくけど。

そーいう部分もひっくるめて 神がかりなんだよな 自分

ところでどーいった内容だったのでしょうか

これはJAEAのサイトに後日出てくるかな あたし見るヒマねーから 概略を

5ちゃんに出してくんね??  数日後でいいから。要約したものを確認したい。



何を提示したのか 工程か やり方か それが確認とらないと 何をスタンバイ

してるのかわからない。当初の構想どおりなのか と言っても何年もやってるから

そのうちのどの部分なのかを知らないと。

それがそれでいいよというものなのか 修正必要じゃね??というものなのか

それはあたしがチェックしたい。



日本原子力開発機構 あと廃炉機構ってあるけど、別組織だからな。



ほんであたしは2011年の屋根かけのスタンバイの段取りから入ってるんだから

メンバーとしては幹部扱いよ。

つーか 屋根かけの構想だしてから、たぶんそのタイミングで東電では業者を呼び

そんな内容で発注かかってるんだ。製作期間がほぼ一致だからな。

これは屋根かけの製作段階。

さらに耐震調査を思いっきり鹿島に振ったのはあたしであり、それはかなり後に

ごめんなさいと出したものの、乗り込み二番手のプッシュはあたしが張本人。

一番手が大成。これは知らないところで進んでいて大成はつくづく運のある会社

だなと・・笑

遠隔式機械持ってたおかげで 笑



つまり最初っからあたしがそこに関与してたって事だ。事故後から。



インテリ学者と建設会社の橋渡しをずっとあたしがやってたんだね。

あたしはこれを建武の新政と言ってたんだ。

武家と公家が混ざって仕事をする これな。

才能あんだよ 後醍醐天皇の他の子孫には悪いけど、自分はこれができる。

しかし他の村上源氏にこの才能はない。



そしたら 顕成の家系で過去どんな規模の仕事を仕切ってたか 想像つくよな

たぶんそん時も村上源氏とこじれてると思う。

ここまで隠蔽し子供らを何百年も洗脳し騙してても 結局その血だから

あたしみたいなもんが出てくる。

そしてさんざん隠蔽しまくり 隠してたものが明るみになれば、逆にその敵方は

どこって 本がいっぱい出てるからそこに犯人たちが堂々と出てるじゃないか。

というとこに来てる段階。



そしたらJAEA こことフランスが絡まってるのはIAEAが欧州だから。

ゆうべのナトリウム抜き取り 実はフランスではやってるんだな 実績はフランス

にある。

しかしアレバはいまいち。フクイチの汚染水除去プラントにアレバの機械ぶっこんだ

ヤツが成果出してなかったから。

つーことは日本のやり方が他所より数値審査が厳しいって事を指す??

どーよ フランス

それで誤魔化せなかったからトリチウム水をタンクにストックはじめたんだから。

フランスではトリチウムは海洋投棄なさってたそうで・・・

さらにはカナダじゃ三重水素が結構使われて下水にするまでどこまでの処置を

されているのか・・・・



プーチンとこではトリチウムの吸着分離案を出してくれてたんだけど それは

仮置きみたいな状態。



やっぱ 他所でやってない事をやる これ日本でやらさせてもらいましょう

こーいう環境だけに。そんかわり日本の現状では対処しきれないものがあるな。

それは海外に打診するとしても。



現状稼動してんのはアメリカのキュリオンなんだよな 確か。

あとは分離と吸着工程を幾度と挟み 残った濃いものだけを特別名で特別タンクへ

入れてる これが現状。あとは分離しまくって一部は再利用してるし。




この保存工程で当初はアルプスのフル稼働と外国産メカで分離し排水できるものと

見込んでそーいう設計で増設されてたタンク。貯水期間が長くなったために

仮ストックが本ストックへと移行したために、タンク構造上 強度面接続面で

本タンクと違う部分から水漏れが起き、水処置をしてからの本タンク発注と入れ替え

にシフトされたわけだ。

このタンク案も当然言い出しっぺ 出すのは早かったよ。

地下ダムの構想すら2011年あたりだもの 自分。

地下ダムより早かったのは燃料の地下タンク これも東電では震災後すぐに実行し

ここ数年で高台移設してるようだから。