博多駅前陥没 老朽水道管漏水か


これもあるだろうから、現地で配管調べたほうがいいぞ

老朽化であればなんかの刺激で壊れるリスク抱えてるって事

地盤沈下だけで壊れてるのかどーか

そしてそれを調べないと過失の度合いが変わってくるから。

配管はいろんな配管が埋設してあるようだから。

仮に空洞がなかったとしても、密度が飽和してたんじゃないかとは思っている。

そしてそーするとビルの基礎は15mよりも深いんだからやっぱ30mも入ってるのか

いやー そこだけが安定してたんだな。

基礎屋の過去の判断はよかったということだ。

それに甘んじてそこに、いろんな埋設やってたという事。

ここで基礎屋にポイント入った。

しかしポイント入ったのは過去の基礎屋だからな。




こういうのも参考にしないと・・・・。