家康をとことん飼いならしにかかったのは天海に他ならない


家康の親族の不幸 じいさんが家臣の謀反で殺害され

息子長男も謀反の疑いをかけられて死罪

このすべての企みが外野で行われてた事とわからないように村正のせいにした

天海だよな

すべては企みもった連中によって不幸が作られてるのに

そいつらが家康の身近にいたため 疑われないように村正のせいにして

自分らが疑われないようにした

それがあたしの考え



なぜなら この流れ ウィキを見て直感 あたしんちもこれ相当の事されてる

つーことは家康とあたしんちはかなりの信頼関係であって

それを閉ざし どちらも孤立させ いいとこだけもらおうとする輩にとりつかれてた

事を指す

うちがそーなんだから 当然 家康がそういう伝説あるとなれば

あたしが照合



そんでピンときた



うちと同じことされてる

いや うちもこれ やられてきたんだと。



これでも天台宗真言宗 あたしを懐柔できると思ってるか

うちの本尊はただただ あたしの家系の血を守ってきた

そんだけ外野が寄生するサイコパス悪霊だからこそ

外野はうちから報復されて 死んでいくんだ



死人が出ます伝説は うちのは本物だ



報復 復讐 この怨念が何百年とトグロをまいて




これ 徳川の子孫らは まったくわからないんだもんな

何を継いだかさえ わからない




これがわかるのが 顕家の子の宿命だ

うちは家康を守ろうとしてたんだけど 天海に日々洗脳されて 家康はそのあげく

村正の祟りでたぶん落ちたんだな

戦してる頃と 江戸城に入り込んでからの家康 なんか違う感じするし

洗脳されて あたしんちの言ってることより 近くにいる坊主の話のほうが

こわくて それに流されてしまったんだな



そんだけ天海はあたしんちの仇だ

会津若松に遷都なんかしないよ

そういう魔物みたいな気質が会津若松から一部か 漂ってる。



あたしは喜多方とかに行っても会津若松に行く気がしない。

うちの吉左衛門の後期の土地 となりに若松しょうゆ屋いんだけど これ


天海は家康とうちを断絶させるために 武田から織田から家康にやられたという

連中の一向宗かき集めて こっちによこしたんだろ

家康は江戸城で囲まれ

うちは鹿島で囲まれ


家康の子孫と語る連中が何を知ってたのか

下手したら あたしにブチギレさせる結果になるかもしれんぞ??



家康が友であったなら なおさらの事 家康の復讐もさせてもらう事になる






徳川家康の祖父清康は家臣の謀反によって殺害されており、凶器は村正の作刀であった[2][3]。また、家康の嫡男信康が謀反の疑いで死罪となった際、切腹に使った脇差も「千子村正」であったという[4][5]。このことを聞いた家康は幼少の頃に村正で手を切ったこともあり、「いかにして此作(こさく)の当家にさはる事かな」と村正をすべて捨てるように命じた[4][5]