<大川小津波訴訟>「7分前に危険性予見」学校の過失を認定



仙台地裁は公平な観点をもってるようだ。

大川小の遺族 あたしがその裁判の基礎データを過去数度出してやってた事を

未来永劫感謝しろよ。なんならそこにお守りの像でも建ててやりたいものだ。。

これ 公務員との全面対決戦だから。

ほんで 間違いなく勝った。

そして、あたしの言い分に文句がある??

悔しくている人たちの弁護を誰もせずにそこに生き残った子供が

すべての重荷を背負って生きるとこだったんだ。

重いといいながら、自分らのなぁなぁでそんなものを作って管理もできない。

そして不幸が起きて、全員死ねば証人はいなかったものの、生き残った証人がいた。

あたしはその子を助けたんだ。

どうしても、その公務員の怠慢と嘘から嫌がらせされるのが許せなかったから。

重いのは当たり前。

そんなものを管理してた事に責任がある。

その適当な土地使用が、今度安全指摘もせずに、子供に使わせるんだぜ公務員が。

あたしがそこにいたら教職員へものすごく指摘するか引越しする環境だ。

そうやって、他人からガーガー言われて、今度逆ギレしてくんのがそういう公務員

だろ。

ところが、この指摘がないから、そんな災害に巻き込まれてんじゃねーか。

その自分らの正しいとか思いあがったその考え

間違ってると指摘されたら、とてつもなく嫌がらせするだろうけどさ・・・。

あたしのほうが正しいから。言っちゃなんだが。

その公務員が今回の裁判の要点で吐いたセリフがまた あたしカチンときたんだな。

あたしの指摘した山の上に行く階段と鳥居を隠蔽したのも、そこの人間たちだ。

ふざけやがって。

あたしは見たって何度書いたか。

そうやって隠蔽して隠蔽して、最後はその子供とその家族に、オレ達と言い分を

あわせろってか??

そーいうこと やってんだ そこ。むちゃくちゃ腹がたつ。



10/26(水) 22:39 掲載


グーグル先生のおかげで あたしの見た光景を公表できた。

んじゃあたしが言いたかった事 過去何度も書いたことは・・・

①裏山の高台まできちんと階段整備してちょっとした予算で子供の避難経路を

事前に作れただろって話

②あの裏山がありながら、現地で作ってあったコンクリート製の壁は、単なる

土砂災害の防波堤であったことを公表してない事実

③現地では過去河川氾濫による水害があった事を公務員たちが消してたために

水害にあうリスクを考えて建設していなかったその事実

④河川と土地の高低差がほとんどない事を誰も指摘できないようにしてきた環境