東北って地域は広範囲が前提 四国より土地や距離がある



その広範囲の列島縦断のコースは稼げるってこの前書いてる

横断は縦断より稼がないとも書いてる

んで財界人というのは大日本帝国の主要組織が握ってた それを代々継ぎますって

なれば、当然全部 そっちに持っていかれる

優秀とかより 横繋がり縦繋がりできてるよ 国家公務員

財界とか言って たいがい褒美の形でそこに融資あったり 金や人がいくよう

そういう連中で作ってたんだから。



623名無しさん@1周年2019/04/16(火) 23:52:55.66id:WGL9eSsv0
>>577 
文脈として彼が言いたいのは、「東北出身者は経済(起業家、財界人)があまりにもポンコツ」という意味だろうよ。 
アカデミズムやスポーツでの活躍は、交通網整備とはさほど関係がないだろうから。 

たしかにこれはポンコツなんだよ。東北からは不思議なほど財界人が出てこない。 
全然経済を担えていないのに、経済インフラを優先整備する必要があるか?というかなりキツい批判。