これってアメリカによるフィリピン先住民 大虐殺だよな?? ユネスコに申請すんのは誰??

868 :世界@名無史さん:2015/10/09(金) 21:40:38.16 0
http://japan4war.blog.fc2.com/blog-entry-1981.html 
米比戦争 
過小に報告された虐殺者数は米上院報告書で20万人。 
病死まで含め60万6千人。これは軍人の数字です。 
実際は、文民が外されており、文民の虐殺はなんと150万人。 

サマール島バランギガの虐殺 
米軍のアーサー・マッカーサー司令官配下の指揮官ウォーラー少佐は 
「10歳以上の者は皆殺し」命令を出し実行した。(やらせ軍法会議で無罪判決) 

ことの起こり 
1899年1月21日、フィリピン第一共和国が建国される。 

1899年2月4日、サン・フアン・デル・モンテの橋でアメリカ支配側に立ち入ったとされる 
フィリピン兵が射殺された。 
近年フィリピンが行った調査では、事件の現場は、現在のマニラ市内のソシエゴ通り 
であったとしている。 

1901年9月6日、マッキンリー大統領暗殺事件が発生。 
1901年9月28日、サマール島でバランギガの虐殺が発生。 
サマール島バランギガに駐屯していた38人の米兵が殺された報復として 
少なくとも10万人は殺されたと推定されている。 

命令は、「捕虜にするな皆殺しにしろ、住居は全て焼き払って一面焼け野原の荒野にしろ」 
というものだった。 

1902年7月終戦まで、フィリピン人を軍・民合わせて170万人以上虐殺したと推定されている。 

1898年から1902年の間にフィリピンで戦闘を指揮したアメリカ軍の 
将軍30人のうち26人は、インディアン戦争においてジェノサイドに手を染めた者であった。