これ 東京のどこ??

これ 見た感想

なんか 圧迫感なのか なんか 変な感じ

そこに河川あるから 上に高さあげたのかな??


たぶんだけど やましい事あると どんどん上へ目指すんじゃねーかな

逃避思考??

やましい事?? 襲われる事??  

基本的にそういうのがほとんどなく、今まできてるから 余計に高さで感動って

あんま しないんだよな。

例えばだけど、バベルの塔も そもそもは 水難にあった人たちが

今度は水難にあいたくないといって、どんどん上へ高さを求めたわけさ。

しからば水難 まぁ 神の怒りに触れた コワイから 上へ行こうってな感じ??

コワイから上へ

上へ行くのはコワくない

なぜか??

それほどまでに 地上がコワいってことにも置き換えられる。

地上で生きてるのにな・・・。

こういう感じが 逃避思考に結びつくわけなんだけど イメージ的に。

それが まぁ ない事からの違和感なのかもしんないな。

911の貿易センタービルの倒壊図をも記憶してるからな あたし。

いや 作る側のやる気を削いでしまったかもしれない。すまないね。