はい 見つけた 南朝武将 @長崎 大村氏か


www2.harimaya.com/sengoku/html/ohmura_k.html - キャッシュ
南北朝時代大村氏は南朝に属して、菊池氏らとともに、少弐氏・仁木氏らと戦ったこと が知られている。 徳純・純治あたりから .... 純忠はやむなくこの命に応じ、嫡子喜前を 出陣させ、喜前は三百余の大村勢を率いて有馬攻撃に加わった。 この戦いは、純忠 .

kotobank.jp/word/大村喜前-1061498 - キャッシュ
デジタル版 日本人名大辞典+Plus - 大村喜前の用語解説 - 1569-1616 織豊-江戸 時代前期の大名。永禄(えいろく)12年生まれ。大村純忠(すみただ)の子。豊臣秀吉の 島津攻めにしたがう。天正(てんしょう)15年肥前大村藩(長崎県)藩主大村家初代となる 。2 ...
辞書別に見る世界大百科事典 第2版


そんでは 八幡信仰か なるほど 合ってる。

キリシタンまみれだと思ってたから これは少しは 見る目も変わる。

無念だったな。 お疲れさん。


fukushige.info/spot/suko-dainidhido.html - キャッシュ
天正2年(1574)キリシタンが大村領内の寺や神社を壊した時、多良岳金泉寺も被害を 受けたので、住職の阿春法印は諌早に追いはらわれました。当時金泉寺から分かれて 、昊天社の別当であった極楽寺の住職阿金法印も追われたので、山田泉織坊という脇  ...



ちなみに アキヒトの母親 島津んとこは 鹿児島から沖縄まで支配下にしてたとされてる。

その時期は源頼朝が頓挫してからだ。

その島津が北朝だったのは まぎれもない事実で、その島津の子供はあたしのとこまで関与してきて

あたしんちの家族がちゃがちゃにして、かつていただろう城跡は、滋賀の日吉神社が俺んち気取り

霊山神社は、ヒロヒトの子供が伊勢に関わって 北畠国司がいたって権利だけ背乗りし

知らんぷりして毎日を生きている。



よく南朝武将として 長崎にいたな・・・長崎こそは 対馬の関係でな 大事なとこなんだ ほんとは。