行方団が811年までに解散というのは、南朝部隊が解散したという事。時期は合ってるはずだ。


これは多娥丸の多賀が茨城方面まであったと過去に書いてる
その中の有力部隊だと思うな。


多賀城は多娥丸だって。
魏と夏系。

つまり行方団を解体させたのって百済でしょうが。
そんで、ここらあたり乗っ取られたんだよ。

あと、いつか書いた毛野はあたしの系統だって記したものと、また繋がったな。

そう、毛野は文明持ってた。うちの系統。

あと毛野も含むうちの娥軍団が行方団だった可能性書くね。

ほぼ間違いないから。

あと毛野も含む軍隊は、百済の天智たちに利用されてかなり

死んだ。それが白江村の戦い。その白江村の戦いで馬鹿だから

軍隊出したのが毛野と安倍。なんで移民呼び込んでる連中を助け

てるのか・・・。毛野の子孫がいたら、

今こそ歴史のなんたるかを知りなさい。

そして行方団がなくなる頃に北畠勢は関西方面で散り散りに

なって顕家は大阪で死んでる。

百済の末裔に仇とりにいってもいいですか。

たくさんの文化財を破壊され、あげく民族まで貶められ騙され

言葉にならない。

人食いを助ける馬鹿どもは人食いにさっさと食われて

死ねばいいよ。あたし待ってられないわ・・・。

百済だから坂上田村麻呂も天智も。あと桓武も。

今の天皇家とかいう朝鮮人在日も。人食い祈祷師の子孫。


白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)は、663年(天智2年) 8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍 と、唐・新羅連合軍との戦争のことである。


www.weblio.jp > Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 - キャッシュ
白江の戦いとは? 白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)は、 663年(天智2年)8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との戦争のことであ...


7~9世紀に朝廷が唐に派遣した公式の使節。目的は中国文化の輸入であった。使節は,大使,副使,判官,録事から成り,留学生,留学僧を伴い,多いときには 500人にも達した。彼らは2隻から4隻の船に分乗し,初めは朝鮮半島沿岸を北上して...-ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典






この大野東人って百済桓武の手下↓

この大野の名前が地名になってないのが不思議でしょ??

もともと多賀。多娥丸エリアなんだよ。
雷神古墳も。

だからうちの系統は雷神とか天神信仰なのさ。
菅公がうちの系統だから。

だから地名では多賀で出てくるとこ多娥丸エリア
だったんだよ。

それを理解しないと何で戦になってたか、いつまでも理解できないよ。

うちらは人食いシャ-マンと戦争してきてるのだから。

人食いを信仰したきゃすればいいが、あたしは抹殺するだろうから覚えておいて。

www.tagakan.jp/category/detail.php?id=8 - キャッシュ
多賀城神亀元年(じんきがんねん)(724)に大野東人(おおの あずまひと)によって 創建され、陸奥国府(むつこくふ)と鎮守府(ちんじゅふ)が置かれました。 約900メートル 四方という広大な城内の中央には、重要な政務や儀式を行う政庁がありました。

行方団


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動先: 案内検索
行方団(なめかただん)は、7世紀から10世紀頃の日本で陸奥国に置かれた軍団の一つである。行方郡に置かれたと推定されるが、正確な位置は不明である。

歴史[編集]

軍団制は大宝元年(701年)の大宝令までに実施されたと推定される。国府があった多賀城址から出土した漆紙文書に「宝亀十一年九月廿□」(改行)「行方団□毅上毛野朝□」(□は判読不能な文字)などの文字が見え、この年に活動していたことが知られる[1]宝亀11年(780年)9月は、伊治呰麻呂の反乱で多賀城が陥落した直後である。毅は大毅少毅であろう。上毛野氏は古代に蝦夷との戦いで活躍した関東の名族で、その一人が多賀城に勤務して10日分の食糧を請求したのがこの文書と推定される[2]
弘仁2年(811年)までに行方団は廃止され、陸奥国の軍団は玉造団名取団のみになった[3]
しかし弘仁6年(815年)8月に行方団など4団が設置され、陸奥国ではそれより6団6000人が6交代制で常時1000人の兵力を駐屯地に維持することになった[4]。行方団の兵士は、白河団安積団とともに3軍団で常時500人を多賀城国府に駐屯させたようである。この時の定員は、標準的な各団1000人であろう。
後に陸奥国には磐城団が増設されて7団7000人となり、承和10年(843年)に1000人を増員して7軍団に割りふった[5]。行方団の増員後の兵力は不明だが、引き続き多賀城の守備にあたった[6]
10世紀に編まれた延喜式にも陸奥国に7団を置くことが規定されており、行方団を含め陸奥国の軍団の構成は変わらなかったと考えられる[7]。廃止時期は不明だが、この頃には軍団は形骸化していた。


行方郡 (福島県)


行方郡(なめかたぐん)は、明治29年(1896年)まで福島県浜通り北部にあった令制国下では陸奥国(のち磐城国)に属す。

歴史[編集]

←この中身間違ってるよ。

多賀は多娥丸の多賀で宮城から三重まではある。

その一部にすぎないので、常陸国から来たという仮説は成り立たない。

先代旧事本紀』中の「国造本紀」では、7世紀前半までこの地方は浮田国造支配下にあったとされている。大化の改新後、全国にが設置されたときに、宇多川流域が宇田評に、新田川流域が行方評になったと考えられる[1]。この評が、大宝元年801年)に郡と改められた。行方郡は陸奥国だけではなく、同名の行方郡常陸国にあり、後述の『和名類聚抄』中の多珂郷は常陸国の多珂郡(多賀郡)と同じ名である。在地の国造ではなく、常陸国から来た移民を中心にして郡が建てられたのであろう[2]
古代の郡衙の場所は新田川の河口付近、現在の南相馬市原町区泉にある泉官衙遺跡と推定されている[3]。位置は不明だが行方団という軍団も置かれていた。『和名類聚抄』による読みは「なめかた[4]」で、吉名・大江・多珂・子鶴・真野の5郷があった。



ja.wikipedia.org/wiki/前九年の役 - キャッシュ
ところが、『保元物語』『源平盛衰記』『太平記』などでは「前九年の役」の名称で記されて おり、それが一般化して現在に至る。これは源頼義が本格介入した年を基準として戦乱 を9年間と計算したという説や、「奥州十二年合戦」が「後三年の役(1083年-1087年)と ...

is2.sss.fukushima-u.ac.jp/fks-db/txt/10009.001/.../00006.html - キャッシュ
霊山」……南北朝争乱の舞台のひとつ. 日本の歴史上、大動乱の1つの時代といえば14 世紀ではなかろうか。鎌倉幕府が滅亡して ... も霊山城は南朝方の拠点として堅塁を 守りましたが、たび重なる北朝方の猛攻に抗しきれず、正平2年(1347年)ついに落城