あと銭ゲバなんて言ってる人は、とにかく金額面を交渉したほうがいいだけ。

そこがな 民間企業と公務員の立ち位置の違いなんだ。

公務員は税金から収入とってる

これはどっからどうみても、公共性を考えた仕事をしなきゃいけない。

そしたら、日和山完璧だったのに対し 大川小のとこは最悪だった。

そしたら、いかに安い予算で教員や児童の安全確保をできるかというのは

相談し進めるのも教育委員会 教師の仕事であり責務だ。



ところが他所は、裁判あったケース 民間が多い。

民間の場合は税金を投入された企業でないのがひとつ。公共性の義務がまずない。

商売上 どこまで公共性を出せるかだけの話。あと民間の場合は救済措置の選択肢

がない。他人の税金で確実な税収で経営してるわけじゃないし。

不良債権をかぶせられたとか、銀行が貸しはがしをするとか そんな事の山。

民間はどっちも被害者だ。