え?? どこ行けって?? そこ行けばいーの?? ちょっとバラバラ行動しないでー 引率する先生なりの現場混乱にあった悲劇。

そーすると全体像が見えてくるだろ

死んだ教員はかわいそうだ

しかし、かわいそうと言える理由が、最初から高台避難所を教育委員会から

発注してもらえなかったからだ。そのために、その条件で就任中に、

このアクシデントで、さらに教頭の指示待ちか 校長の指示待ちか

え?? どこ行けって??  そこ行けばいーの??  ちょっとバラバラ行動しないでー

引率する先生なりの現場混乱にあった悲劇。

そこに罪ふっかけてくるのも、非常にむずかしい

そういう裁判だったとなれば、その死んだ教師に罪ふっかけて金とるって話なの??

って思うわけだ。

本当に無能だったのは、教員を雇ってる機関とその管理者たちだ。

作ってあってそれが安全圏なら死ななかっただろうという

それは雇用者が使ってる人間に対し 確保してやるべき安全圏だもんな。

それを提供できてないのが無能か怠慢かって話。

んでも安全確保って個々だと細かすぎて、末端まで行き渡らないと思うの。

だからこそ、ざっくりと大枠の安全圏を作っておくべき。

ここの教員はそれを雇用側から提供されていなかったという不遇。

そーすると、今回の裁判の争点 ちょっと見方が変わってくるんだ・・・・・。

あたしはとにかく賠償金の額面は要相談として、別に扱いしたが。

遺族の訴えてる先が、あたしからすると違うんだけど

それが「なんでソイツらを罪に問う??」となってきているわけ。

そして裁判資料の紛失だと言って、聞きたい内容をきちんと前回提示しなかった

石巻も悪い。だから言われる。さらにあたしの見たものを証拠隠滅してあたしを

憤慨させたため。

あとは土砂災害もあって危険だったというなら、その場所を使用させちゃダメ

でしょって言ってるんだ 地震前から。

使用してるのが子供だから大丈夫だろって言ってたんだな たぶん。

だいじょうぶだろっていうのは、なんかあっても相手子供だからー

って態度だよ!そこに教員もいたって事だから、子供だけだろ??では済まない・・・

その采配してるとこに問題があると指摘してんだ。裁判では争点にされてないよう

だけども。

だからこそ、あれ??これ違うんじゃね??って出てくるんだ。

そーすると味方がいないよーって、味方してやりたいけども

どうやら訴える相手が違うようだというのが、昨日からの結論・・・。

その訴えるべき相手は安全確保をないがしろにしていた石巻教育委員会の管理者

たちであって、死んだ教員ではない あたしからすると。