んー 考えてみる

オーバースペックというが現場の状況を考えて最短かつ合理的な選択肢を

あげたんだよ

オーバースペックというのは住人の数に対しての経費という感じだろ??

そこな 産業が必要なんだよ。

産業ないと働く人がいない

産業ないと金を生まない

気仙沼と大船渡と陸前高田 全部海に面してて それぞれの産業もってる

というより高田にあった公務員宿舎的なものは 何の分野だったの??

あたしはアレを見て それなりの人がああいうとこに入ってる 人がいると

いう見方をしてたんだけども。

レタスハウスはできてるんだよね ドームタイプの。

それだけではダメだよね。

高田 今度は内陸に引っ込んだんだからさ・・・

県や市の予算配分だと出るものは限られてる。

民間の企業誘致しないとダメだな。

海あるから排水面は河川使えるし。

豪雪地帯でもなさそうだしな。雪は降るだろうけど。

物流の流通とれれば そこで生産業とか なんかできるよ。