どうしても神経質になってる親がいるんなら、外に土ボコリを抑えるマットをすすめる

昔 とある場所の現場で

ゴビマットというものの敷設があったのを記憶してる

ゴビマット??  いまだに忘れない あの名前 名前だけ記憶してる。

それだけでなく、震災後 あたしはたまに書いてたから国道そいの花壇の一部に

マットを国土交通省で入れてるんだよな。

マット

花壇 マットで検索かけても、思うものが出てこない

国土交通省で使ってるヤツ 厚めのビニールなんだろうな たぶん

あんまり軽いと飛ばされちゃうんだよ その手は。

外に庭なんかがあってという方のみ該当する。

あとそーいえば、そういう手のマット敷くだけで雑草予防になる 実は。

伸びないんだ 草が。

光合成シャットしてるから。





たぶん長めのヤツを敷いて、植木部分のとこ くりぬいてあんのかもしれん。



あとは、網戸

これも実は花粉避けにはなると思うんだけど目が細かいとさらに防御するよな??

二重網戸なんて売ってるんだろうか??



あとは送風機 扇風機も含むが、これを外向けて必要な時にだけ外へ風送る。

まぁ 中に入れないっていう話。



あとは適当な湿度 これで花粉が落ちたら、掃除機で吸い取る

あるいは掃いて除去