2016-05-04から1日間の記事一覧

シロカキの水面に映る月下光 ところでJR東 なーした???

デジタルがダメならアナログで。 いつだって何だって そーじゃないか・・・。 【社会】JR東の電光掲示板ダウン、原因は臨時列車増などで処理能力(1600本)を超えたため (4) ニュース速報+ 2016-05-04 22:49 JR東の新幹線、駅の電光掲示板映らず (106) ニュ…

樹齢1000年超、国の天然記念物「有田の大イチョウ」強風で直径40センチの枝折れる

樹齢1000年超、国の天然記念物「有田の大イチョウ」強風で直径40センチの枝折れる 2016年5月3日(火) 20時29分掲載

つーか後醍醐 馬鹿じゃね??

脳内は自分のエリア守られてると良くて 他所に向わせた連中は鉄砲玉扱いじゃんか。 こんなんで従ってるのも馬鹿くさくなるわ。 そして後醍醐に兵隊を動かす能力が乏しく、たんに南朝の頂上決戦させられ 足利と北畠で兵隊減らしただけじゃんか。 後醍醐 実は…

日野の系列でしか出したくない連中がいるって事だ まず。 これって後から日野氏に逆流した時 こぇーな あたしは知ーらない。

いやー この系譜は誰が書いてるか想像つくよなー あたしは編集に参加していないので。 松代がおらんではないか。 ウィキはつまり そーいうものも含まれてるって事だ。 日野の系列でしか出したくない連中がいるって事だ まず。 これって後から日野氏に逆流し…

堺に墓があるっつーのはこの前 ちらっと誰かのブログで見た

墓所・神社・銅像[編集] 伝 北畠顕家 墓 堺市西区の紀州街道と石津川の交差する場所に架かる太陽橋の南詰めには、顕家が戦死したとされる場所と伝えられており、現在は南部師行と共に供養塔が建てられている[52]。 大阪市阿倍野区の北畠公園内に顕家のものと…

まぁー 性格も似てるやもしれん

顕家諫奏文[編集] 顕家は戦死する7日前という直前の5月15日、後醍醐天皇に対して新政の失敗を諌める奏上文『顕家諫奏[51]』を遺した。 速やかに人を選び九州、東北に派遣せよ、さらに山陽、北陸にも同様に人をおいて反乱に備えよ。これは建武政権が京都のみ…

これが出ると武田が困るのか これ有名だぞ 元祖 風林火山

人物・逸話[編集] 北畠顕家像(阿部野神社境内) 顕家は凛々しい美青年であったと後世に伝わるが、これは脚色された部分が強いだろうとされる。顕家の容姿に関する当時の記録では、『舞御覧記』の元弘元年に顕家が後醍醐帝の北山第行幸に供して陵王を舞った…

あーウィキの情報 とっておかないと、後の照合に困るから。

8月11日、顕家は義良親王を奉じて霊山城を発ち、上洛するために再び南下した[28][9][4]。『太平記』によると、このときの軍勢は奥州54郡から招集され、その兵数は10万余騎であったという。 8月19日、顕家軍は白河関を越えて下野に入り、12月8日には足利方の…

阿蘇氏 因果関係ここにあるな・・・現在のウィキ情報

阿蘇氏 因果関係ここにあるな・・・ なお ウィキはいちいち書き換えられていくため、 これが正しいという見方はできない。 熊本地震 一応 河上彦斎の仇討ちとな 急に売名で出てきた連中の背後 細川一派への制裁 あとこのウィキどうりでいけば、阿蘇氏 これは…

あと 熊本地震起こした原因のニックネーム天童丸はブログ記事消したな??

消して逃げることはないよ?? 紙芝居作って子供にも吹きこむつもりだったんだろ?? そんな事たくらんでるから大震災起きたんだよ あたしはそんだけすごいって、みんな知ってると思ってたけど しらばっくれて、そーいう事するから起きたんだよ。 スイッチ入れた…

暴風域?? そりゃなるでしょ キレてんだから

携帯のエリアメールみたいなもので夕方近くからだったか 暴風域とか出てたよーだが 荒れるよ あたしの周りで天気が変わるって前にもさんざん書いてるから知ってるでしょ。 うちのまわり・・

1日300キロ

ほんで確かめたかったものはネットからも消されてる不思議。 意外と証拠とってないものに限って消えてる気がすんだよな。 北畠顕信の墓があるって紹介見たのは山形の山寺だったはずだぞ。 現地にもう一回行って、墓石探し回っても見つからない。 ほんじゃネ…