【福島】韓国の剣道団体、震災後初来県・・・交流継続を約束

そしたら コレの件

まず、日本で剣道強いとこ 韓国ではどこだか知ってるよね??

今回は筑波大も活躍したけどさ。

福島にツワモノがいるか??と聞かれたら たぶんいないんではないのか。

県剣道連盟


合同稽古の会場となった福島市の福島高体育館に9日午後、韓国・清州市の20代中心の剣士ら 
とともに県内の選手ら約30人が集まった。稽古が始まると、竹刀を打ち合う乾いた音と気合の声が 
響き渡った。交流試合も行われ、緊張感に満ちた真剣勝負が繰り広げられた。 


ということは、20代がメインなわけか。

そーすると大学生??

現役で強い選手は特にいるとは思わないけど、基本は普通だな。

審判の判断が特殊だからな 剣道はさ。

それがややこしいから、勝敗決める段階で モメたりもする原因だけども。

でも 竹刀で打ち合ってる時とか それは 芯に響いてくるいい音だよ。

コムドでなくて剣道しに来たんだろ??

つーことは、審判判断もなんも日本式なんだけど それに合わせられた??

これだけは オリンピックに登録出来ないわ。

うちに刀が昔 たくさんあったのはご存知だろ??  

イメージ 1

これ どっちなのか わからないんだけども

吉野様って 吉野朝廷 つまり南朝の集い先の関係者に

どんな刀だい??と聞かれて

返事を書いたものか

それとも、吉野氏から 刀をもらい受ける話があったけど

その大和の刀は証明書ないよという 持ち主からの伝言文を

うちによこしたのか

どっちかだ。

ただ 吉野様っていうのは 吉野朝廷の関係だな。

つまり あたしは南朝なんだ。

という 先祖の残した いろんな書面。


    そしたら、剣道はあたしで保護かけたいと過去提示してきたのは

    こういう貴族と武家の流れからなのさ。

    ちなみに、これをやる事によって 日本の天皇色に染まっていく

    ハメになるんだけど、韓国の剣士たちは その覚悟があるのか??

           ちなみに相模鉄道だったか??  紺一色で勝負すると言い出したのは。

    紺色 藍色とも言うべきか。

    そこに武士から子孫へ 自衛本能を研ぎ澄ますという心得が

    引き継がれている。藍染めなんだ アレ。

    ほんと 日本人のやる事 地味で質素 物を大切にしすぎて
    
    ぼろっちいものが好きだったりする。

    胴着なんかも色落ちしてくると、風合いが出てきてな。

    それに防具だぜ?? まぁー原型はつまり 武士の鎧なんだろう。

    ほんで 勝ったらガッツポーズもピースサインもタブー

    負けても相手に礼をする

    オラオラ~やるのなんて 錬成中の時だけ。

    総当たりの立ち切りなんて、1対5とか あるしな。

    そんかわり、集団リンチみたいなものとはまったく質が違う。

    1対1で 相手が入れ替わるだけだから。

    試合の時は 限られた時間で 覚醒された能力を出すという

    見せる場でもある。

    あくまで基本は自衛能力を高めるもの

   日本は昔から自衛する能力を子供に教えてきた民族という事になるね。

   竹刀も木刀も。 

   戦の時だけは奇襲戦が多かっただろうけど。 

   カリスマ性で言えば熊本あたりは強いんだろうな 稽古はすごいって

   見たけども。

   まぁー やっぱ あたしとしては カリスマは正代さんだった。

   中国でも剣道やりだしてる人がいるって去年あたりに見たんだけどな。

   言っちゃなんだが、道具を手入れしてる姿っていうのはサマになる。

   中国でも そのうち 錬成稽古 やんないかーって誘いが

   どっかにくるかもしんねーぞ。

   ちなみに日本では二刀流は主流ではない。一本竹刀の一本勝負。

   こぇーぞ だから。

   二刀流に一本で真剣勝負すんだから その精神たるや・・・

   筑波大の彼 見事だったな 名前忘れたけど。

   あ、あと福島きたら放射能まみれの食事食ってきたと差別されるぞ??

        そういう人たちがいるんだから。

   それ 背負って帰る覚悟も忘れずに。

   あたしの周辺は 普通に食って生きてるけどな。

   フクイチ あたしの庭だから あきらめるしかないんだわ たぶん。

c05.future-shop.jp/~minamoto/order_item/araikata.html - キャッシュ
特に藍染の商品につきましては“絶対”に『洗剤・洗濯機』の使用は厳禁です! 剣道着 ・剣道袴の品質を大きく損なうこととなりますのでお手数ですが、藍染の製品は全て 手洗いでお願い致します。 ... 藍は昔より多くの衣類・道着などに使用されております。

news.yahoo.co.jp/pickup/6184377 - キャッシュ
2015年12月17日 - グループ創立100周年を前にデザインをネイビーブルーに一新する相模鉄道のブランド 戦略とは。駅舎や商業施設も一新する。

【福島】韓国の剣道団体、震災後初来県・・・交流継続を約束[01/10] [無断転載禁止]©2ch.net