ほら当たった そうすると・・・


あたしに見えている光景を書くと

霊山は自然と個体数が減ったの んで自然に数が減り 残った種類も死に絶えた感じ

それに対して 秩父はね 霊山より個体数いたの

あたしには、そう見えている。

んで村の人で 感染者出たの 狂犬病の感染者。それが錯乱起こして 殺人事件

まがいの事 起きてる 表には出ていない。

そんで村で危機感持って、かまれた事による何かの因縁だと思ってオオカミ狩りを

しまくったの。あたしが見えてんのは、霊山と秩父 なんかちょっと違うんだよね。

霊山では よき事をもたらしてくれる存在的な位置づけにして感じがするんだけど

もしかしたら秩父方面の一部は、不幸があってオオカミ狩りに走った集団がいて

それに悲しくなった人たちがオオカミを悼むために信仰としてお墓みたいなものを

残したのではないかと思っている。

そう思える根拠に、ここらではオオカミ信仰の伝説がほとんど残っていないんだよ。

例えば、オオカミがすんごい土地を荒らした伝説 人を襲いまくった伝説

残ってないんだ 日本昔ばなし的なものがないっていうのは

逆に言うと、共存できてたんじゃないと思ってんだよね。

それは、あと狂犬病がもたらされていない だから平和すぎて伝説が残らなかった。

んじゃ、これをどう比較してるかって言うと生態の違いを今度 

推察していけんのさ。

そしたら吉野村にいるんじゃないかオオカミ??の話は どっち系か??

こちら 霊山系。

そうすると、地域の人の資質と オオカミとの関わり方のあり方が たぶん

ここらと似てるのではないか??という感じもしてる。

そしたら、秩父 まず信仰の形で残った経緯がそうなんじゃないかと思ったとして

猟師のおねーちゃん達 どうやってそこで活動していけばいいか

たいがい 道楽と思われる事だ 猟師って。

春先から農業はじめて秋に収穫して、猟期が冬にきて、狩猟して春を迎える。

このサイクルにやっぱりなるんだろう。猟師だけでは食っていけないから。

これは与沢のとーちゃんに ちょっと 協力を頼むか・・・。

あと 白馬村から 秩父 ほんで山道抜けて ここら霊山 これはほぼ確信あり。

うちの家系の移動ルート

ほんで これ 頼んでおかんと 他の地域まで手がかけられないからさ。

与沢 頼むよ。

症状[編集]

潜伏期間は咬傷の部位によって大きく異なる。咬傷から侵入した狂犬病ウイルスは神経系を介して脳神経組織に到達し発病するがその感染の速さは日に数ミリから数十ミリと言われている。したがって顔を噛まれるよりも足先を噛まれる方が咬傷後の処置の日数を稼ぐことが可能となる。脳組織に近い傷ほど潜伏期間は短く、2週間程度。遠位部では数か月以上、2年という記録もある[8]
前駆期には風邪に似た症状のほか、咬傷部位皮膚の咬傷部は治癒しているのに「痒み」や「チカチカ」などの違和感[9]、熱感などがみられる。急性期には不安感、恐水症状(水などの液体の嚥下によって嚥下筋が痙攣し、強い痛みを感じるため、水を極端に恐れるようになる症状)、恐風症(風の動きに過敏に反応し避けるような仕草を示す症状)、興奮性麻痺、精神錯乱などの神経症状が現れるが、脳細胞は破壊されていないので意識は明瞭とされている[10]。また、腱反射、瞳孔反射の亢進(日光に過敏に反応するため、これを避けるようになる)もみられる。その2日から7日後には脳神経や全身の筋肉が麻痺を起こし、昏睡期に至り、呼吸障害によって死亡する。
なお、典型的な恐水症状や脳炎症状がなく、最初から麻痺状態に移行する場合もある。その場合、ウイルス性脳炎ギラン・バレー症候群などの神経疾患との鑑別に苦慮するなど診断が困難を極める[11]。恐水症状は、喉が渇いていても水に恐怖を感じてしまう為、苦しむ動物人間は多い。