何が天皇だ 馬鹿すぎる 祟りまみれ起していながら金食いタカリだけじゃねーか!ほんとに京都は日本のガン細胞だな。


江戸初期の文献を出す

寛文だ これ

発狂してるからさ。

なんでこんな連中に搾取されてなきゃいけないのか 本当に発狂

関わってる関係 みんな 潰すのに 竹中邪魔してねぇーだろうな??

あたし血の気多いから 何すっかわかんねぇーよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5








江戸時代1603年 – 1868年



後西天皇(ごさいてんのう、寛永14年11月16日1638年1月1日) - 貞享2年2月22日1685年3月26日)、在位:承応4年11月28日1655年1月5日) - 寛文3年1月26日1663年3月5日))は、江戸時代の第111代天皇幼名を秀宮、良仁(ながひと)という。花町宮。花町殿。

略歴[編集]

はじめ高松宮初代好仁親王の王女を娶って高松宮第二代を継承して花町宮(花町殿)(はなまちのみや)と号した。即位の前年には兄である後光明天皇の名代として江戸に下っている。後光明天皇崩御した時、同帝の養子になっていた実弟識仁親王霊元天皇)はまだ生後間もなく他の兄弟は全て出家の身であったために、識仁親王が成長し即位するまでの繋ぎ[注釈 1]として、1654年(承応3年)11月28日即位
1663年(寛文3年)1月26日、10歳に成長した識仁親王譲位
もっぱら学問に打ち込み、『水日集』などの著作を多数残している。和歌の才能もあり、古典への理解も深かった。治世中には伊勢神宮大坂城内裏などの炎上や明暦の大火、地方の地震、水害などが多発したため、当時の人々は天皇の不徳を責め、これをきっかけに譲位に至ったと伝えられている(『翁草』巻19「新帝践祚の事」)。
また、中御門宣順の『宣順卿記』寛文2年9月23日条・壬生忠利『忠利宿禰記』同日条にも徳川家綱の使者である吉良若狭守(高家吉良義冬)が女院東福門院)に譲位を申し入れたとする伝聞記事を記している[注釈 2]
これらの記事を前提として天皇に譲位を促させた勢力として、後水尾法皇[注釈 3]江戸幕府[注釈 4]が挙げられ、更に有力外様大名仙台藩主)の従兄という天皇の血筋が問題視されたとする説がある[注釈 5]。ところが、近年これに対して譲位はあくまでも後西天皇の自発的意思であったとする説も出されている[1][注釈 6]
貞享2年(1685年)、崩御。宝算47歳。

寛文

寛文(かんぶん)は、日本元号の一つ。万治の後、延宝の前。1661年から1672年までの期間を指す。この時代の天皇後西天皇霊元天皇江戸幕府将軍は徳川家綱

寛文期におきた出来事[編集]

誕生
死去