勉強しにきたんだぁ~って感覚だったらば、自分の故郷とかのなんやかんや 紹介あっても良さそうなのになぁ・・・・


観光産業やグルメ通販とか やる気がねぇーのかもな 

どーしてだ??  日本に避難で入ってきてるのか??

勉強しにきたんだぁ~って感覚だったらば、自分の故郷とかのなんやかんや

紹介あっても良さそうなのになぁ・・・・

これじゃ 故郷思い出したくもねぇーわって感じさえ 受け取れるよね??

自分の住んでる あるいは自分の住んでた地域を特定されたくないから

書かないとか??  言わないとか??

ぶっちゃけ 雑誌に載ってるとこって 金が動いてる宣伝みたいな感じして

あえて スルーするんだよな。

観光産業の目玉だったら ネットで検索かけたら 出てくるだろ??

そーでなくて、どんな生活してんのかなぁ~とか 水事情とか 農産物事情とか

建築や土建 どーいう作りなのか 材料どんなものでとか

そーいうの関心あんのにさ・・・。

個人単位では その国から そういう行動とるのは禁止されてんのかな??

テレビ局や週刊誌関係者以外には提供するなとか言われてるのかな??

それとも 貧乏すぎて 食生活とか見られたくないとか??

日本人なんて 卵かけごはんとか お茶漬けとか むっちゃ安く食ってるけど。

だから 海外から旅行で来た人は 朝食 どんなもの出るか

確認したほうがいいよ。




旅館クラスだと ごはん+味噌汁+海苔+生卵+漬物+焼き鮭か納豆 

みたいな感じだから。

生卵食うから 日本人は、醤油かけて。その習慣ない外国人は 困ってしまうかも。

朝食のとこに これがセットされてる 全国共通でなくても、かなり広範囲。

あとは「吉野家」とか「すきや」みたいなとこも、こういう定番がある。

そして、この流れってコーヒーは出てこないんですよ。出てきてもお茶。



だから この定番でなくて、朝食にコーヒー出る場所を求めたい外国人もいる

わけだ。そーなった時、救いの場所がマクドナルドみたいなとこだった。

マクドナルドだと、朝食セットあるよね。コーヒーとマフィンとハッシュポテト。



今だと、コンビニが24時間営業してるとこもあるし、そういうとこで

サンドイッチでもコーヒーでも、おにぎりでも たいがい買える。











430 :名無しさん@1周年:2016/07/02(土) 05:37:23.89 ID:
おー、4%ぐらいなのか。 
その人たちの年代や、あと国問わず、外国の文化もおおまかに知りたいな。 
歴史的な建造物とか、自然とか、固有の動植物とか、民話とか、楽器とか。 

以前、ある大使館を検索したけど、一応文化的な紹介はあるんだけど 
日本語訳が無くて、無料ネット翻訳を使ったよ。 
電話もつながらなかった。どこか忘れたけど外国にある日本の大使館サイトには 
日本語訳と英語とその外国の言語で見ることが出来たから、日本にある外国の大使館サイトも 
日本語訳をつくってほしい。自分は特に 
歴史的な建造物とか、自然とか、固有の動植物とか、民話とか、楽器とか特産品とかが知りたい。