つーか ここ 考古学者たちも含めた板じゃんか

なら 手っ取り早い

情報集めすんのに とても早いから・・・。

179 :名無しさん@1周年:2016/08/22(月) 18:38:37.37 id:GhTnJQ+N0
そんな大量の移住だの縄文人を駆逐するような戦争の跡も虐殺の痕跡もない 
縄文時代はそういう戦いだのの痕跡が殆どないのが知られている 
それに上でも書いたけど普段の生活道具は今までの物を使ってる 
単に水田と言う技術を「縄文人が取り入れた」だけ 
これが縄文と弥生の変化でしかない 

勝手に想像されるような弥生人と言うインベーダーによる日本征服なんて図式は全く起こってない

そして これが あたしの言う開拓民と侵略者移民の違い

その頃中国では・・・とあるけど、その当時の古代中国エリートが日本を開拓に

出入りしてたのは間違いなく、そこには戦の跡なんてないの。

だからこそ、開拓民はトラブルも起きなくて、物流で入ってきたものを

その地域に根ざして生きてたのさ。

たぶん 土地が合わないと移動してたと思う。

その物流で入れたものが、植物やなんかで残ってると思う・・・。