その地域ごとに集落があったんだから、それは時代背景と照らし合わせて その文明あった集落を 各地を焦点当てていいと思うんだ。


これは福島が中心という事で書かれたら、は???ってなるのは当然

あたしも同感

いつだったか、古代の古墳、遺物 探してみてって書いたじゃんか。

その地域ごとに集落があったんだから、それは時代背景と照らし合わせて

その文明あった集落を 各地を焦点当てていいと思うんだ。

これは公平性の観点から あたしはだいぶ前から考古学者たちへ書いてる。

そしてさ、人が移動してるのも確かで

その縄文文化になぜ触れたいのか なぜ 注目してるのか考えないと。



104 :名無しさん@1周年:2016/08/22(月) 10:35:03.85 id:vIKGXNNI0
福島とか縄文時代弥生時代も全く中心的な役割果たしてないと思うが・・・ 
北海道沖縄みたいに縄文系の人が多く残ってるわけでも無し