大安場史跡公園は誰ゆかりか?? 間違いなく田村麻呂以前。


あれ ここ 安倍氏関係してるな

つーことは多娥丸エリアかも。

そーするとまた新しい発見なんだけど。

それを照合するのに、多賀エリアと東北沿岸の発掘物

どー違うか 見てみ。

世間ではアテルイって言ったりしてる人がいるよーだが。



fukushima-net.com > HOME > 楽しむ > その他 - キャッシュ
住所, 〒963-1161 郡山市田村町大善寺大安場160番地. TEL, 024-965-1088. FAX , 024-965-1090. 営業時間, ガイダンス施設開館時間 午前9時~午後5時(入場は午後 4時まで) 公園施設開場時間 午前8時30分~午後7時(10月1日~2月末日までは、 ...

www.city.koriyama.fukushima.jp/161000/.../koen.html - キャッシュ
更新日:2015年3月31日. 大安場史跡公園. 古のロマンを体で感じよう! 田村町大善寺大安場史跡公園(おおやすばしせきこうえん)が4月4日にオープンしました。 想像以上 に巨大な古墳古墳時代の暮らしが学べるガイダンス施設、子どもたちも楽しく遊べる ...

www.bunka-manabi.or.jp > HOME > 施設案内 - キャッシュ
大安場古墳は、1基の前方後方墳と4基の円墳からなる古墳群です。平成3年に発見 され、以後、測量調査や6回の発掘調査が実施されました。 1号墳は、4世紀後半(今 から約1,600年前)に造られた、全長が約83mの東北地方では最大の前方後方墳です。



ほらほら 毛野か・・・そーすると毛野と安倍だから 白江村で死人出てるのがさ。

ほんでいつだか書いたとおり、多娥丸はそれに関係してないよって思ってる

それに繋がると思う。



大安場古墳群


大安場古墳群(おおやすばこふんぐん)は、福島県郡山市田村町にある古墳時代前期後半頃の築造と推定される前方後方墳1基、円墳4基からなる古墳群。1号墳は東北地方最大の前方後方墳で、国の史跡に指定され、周辺は大安場史跡公園として整備されている。

概要[編集]

1991年平成3年)に発見され、郡山市教育委員会1996年(平成8年)度から1998年(平成10年)度にかけて発掘調査を行った。
1号墳は、阿武隈川流域では最大級の古墳であり、また前方後方墳としては東北地方全体で最大規模の古墳である。同じ福島県内でも、会津地方では前方後円墳が卓越しているのに対して、中通り地方に所在する本古墳は前方後方墳であり、前方後方墳をさかんに築造した下野国那須地方との関係がうかがえる。


1号墳[編集]


築造時期は、出土遺物と築造方法などから4世紀後半頃と推定される。

2号墳 - 5号墳[編集]



近くのムラに住んでいた一族のものと推定される円墳が隣接しているが、一部は宅地開発で消失している部分もある。

主な出土遺物[編集]

1号墳[編集]

「石釧」(いしくしろ)とよばれる腕輪形石製品は、東北地方で初めての確かな出土例である。緑色凝灰岩製であり、宝器として被葬者に添えられていたと考えられる。棺内北部から出土しており、そこからは祭祀の痕跡が確認できる。
棺内南半部からは、大刀1点、剣1点、槍1点、鎌1点、板状鉄斧1点が出土している。大刀はの木部がともに良好に遺存し、2センチメートルほどの幅のを巻いたうえで樹脂で固めている様子が確認できる。
他の出土品としては、壺形土器、やりがんななどがある


www.weblio.jp > Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 - キャッシュ
白江の戦いとは? 白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)は、 663年(天智2年)8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との戦争のことであ...



あと たが丸って唐系だど。つまり白江村の戦いで戦った倭(毛野・安倍) はあたし系統と

中国で戦争しようとして、船を沈められた事件だ。

唐と隋は、まるっきり白と黒状態。

唐って魏志倭人伝の魏 つまりあたしが言ってきた本来の天皇って夏代魏系だから。




もう休むけど、この古墳の写真は 昔のまんま??

個人墓から共同墓へ

巨大墳墓から小規模墳墓へ

古墳減少で火葬が流行

これは埋葬する精神を持ってることを指す

王としてでなく家族あるいは仲間内でのひとつの塚へ これは共同生活の根拠を指す

古墳では土葬もあった事を想定させるものの、火葬が流行りだしたのが大化の改新以降と

いうことは、ペルシア系 古代ゾロアスターは鳥葬もあったけど 日本では土葬意識があり

それにペルシア系もなじんだ あるいは日本から撤退した

そんなとこではないか。ペルシア系だと聖徳太子と言われてる人いるけど。

646年以降って白江村の前か・・・・

ペルシア系の公家ってみんな殺されたり 武将になったりしただろう。

ペルシア系って唐とは折り合い悪くないけど、隋とは合わない つーか殷と合わないから。

たとえていうなら、ペルシア系が後のイスラム教 殷系が後のキリスト教道教

バビロンがあたしと位置づけたら、この宗教ってその下にあんのな。

ダメだ もう休む。