そーすると今わかってるだけで相馬藩がうちからした借金額は

3万両×3回 合計9万両 今にしたら 90億相当だろうと推定してる
その9万両の借用書は相馬藩がうちの先祖のとこにきて「借用書出せ!」って恫喝して取り上げ長持を置いていった。
まず9万両 90億相当 
それから、あたしが先祖の遺品の中から見つけた真野村の升築工事代金が
1千5石 とあるから1億60万相当 
それと2千 114万8千円というとこか?? 大正15年の1円は現在の574倍とあるから。

これ 相馬藩武士道がうちの先祖たちにしてきた事ですよ??
これで武士道語って、オラオラ武士のカッコしてうちの先祖の墓あるとこ 毎年通ってるんですよ??

その野馬追に対してうちの親族が不愉快なのは当然で、それを不愉快に思ってる連中は県と結託して
自分らの都合のいいように仕事して、あげく 野馬追たんび 協賛金集めまでしてんですよ??

なんでうちでそんな協賛金払わなくちゃならんの 金も返してもらってないのに!
今度 それでまーた野馬追結託者で あそこはなんやかんや・・・とほざいてきたんですよ。

うちで、遺品整理始めたの あたしがここ数か月の間で それまでは蔵にしまってあったんです 文書たち。
それまで部分的にしか 親族は言い伝えの部分なんかを知ってたくらいで遺品に触るなんてことも
なかったし 真っ暗い湿っぽい蔵の中に江戸までのなんやかんや とってあったんです。

あの野馬追出てる連中がうちに対してしてきたことって、先祖たちも受けた嫌がらせ 借金押し付けられ
まったく一緒だったとわかったのが、遺品整理でわかったことで
しかも、それを誰もしないで これは重いから処分しようって 中身を精査しないで捨てる気までしてたんだ 親が。

しかし、あたしは先祖が残したものを見ないで捨てるのは 親戚一同で逃げるのはあんまりだって思って
あたしが開きだしたんだ それを。

そういうことが、一通りわかった上で 野馬追関係者が長いこと うちに対してしてきた事を知れば
親にもふりかかって、あたしにもふりかかって、子供にもふりかかっていく。

先祖の墓は古いので、墓守だってしてやんなきゃいけない。
相馬一族とあの宮司や青年会の関係の人間のせいで、先祖が不幸なまんま終わるのはどうしても納得がいかない。

借りた金返してもらわんとならん。
仏像を売るどこの話じゃない。

あと借金の肩代わりだった長持は返してもらって、あたしが斧で叩き壊してやりたいと思ってる。

あたし自体が神様だから、妙見信仰など目ではない。

それよりも、ここまでして野馬追やってきた連中の中に親に借金押し付けた連中が多々いる。
県直轄の仕事や市町村の仕事を野馬追関係者が独占してたので、ぜったいにうちはゴミだけ押し付けられる。

ちなみに、相馬藩では過去 飢饉があってたくさん死んでる 二回の飢饉があったから。
移民なんだよ だいたいが。
その飢饉は報徳司法で助かったと小学生に教えてるのが福島県教育委員会
それすらも嘘 うちから金借りて その金でしのいだのが事実。
すさまじい金だぞ??

相馬行胤が広島への移民呼びかけてたから、野馬追広島でやればいいんじゃね??
見えない 聞こえない 知らないで済むから まだ・・・・。

広島へ移民もしない 不思議でしょ??

あと相馬一族が奪った城は もとは南朝方の城で そこを陣取って 相馬のものだとしてきたのが相馬一族。
ところがどっこい 城の城主 黒木氏は 相馬の下について仕事をしていた。
その黒木はうちのばあさんの家系。

博物館だの資料館なんて見にいっても真実なんてないよ それは書いておく。
役所の人間が自分らで展示ものを振り分けてるから。
それ古墳関係の 考古学研究者たちならば 宮内庁が都合よく管理して公表してるのおかしいって指摘してたのと
同じ原理。
そして、そんなご都合主義の展示施設の建設費用なんて あたしら払わせられるのもおかしいし。

それが宮司や青年会や商工会のやってることだ。
他所から来て見ていく人達は 何を見て帰るんだ?? その青年会みたいなものに同級生とか先輩とかいて
あたしにどうしろって??と言いたくなるのは当たり前。

あの蔵の中身を調べられる知識が若い時 なかったから なんともなく付き合いもできた
それが 蔵の中身を知って 平常心でいられるわけがない。

同級生だの後輩だの先輩だの もはや関係ない。 金を返してもらって、そっからようやく金銭貸借がフラットになり
はじめて、遺品やなんかをどうするこーするって話になるレベル。

この前見かけた 昔の顔見知りも逃げていった事だし これはうちに対しての侮辱と軽蔑とゴミ押し付けに他ならない

全国で探してた南朝って こういう悲惨な目にあわされてたって全国で知らなかった事実。

かつての知人であっても あたしは 全国に売る。馬も馬刺しにしろって思ってるし。
会津では馬刺し食ってるのにな。

競馬の宣伝なんだよ 単に。あとは競馬落ちの馬を行事に使うってヤツ。

311あと、牛の保護はしないくせに馬は野馬追に使うんだと言って馬だけ そのエリアから出す事認められたって
どんだけの人が覚えてるよ??
馬も牛も一緒だろっつーの。
あの当時 動物救済の呼びかけをしてたのは あたしの当時のブログには多々あった。ヤフーでは勝手に消したけど。