その熊野神社と、熊野灘 この山の近くな。これがうちの系統だな。


まさしく吉野朝廷 そのあたりだな。朝廷って単語で、国会みたいなものを想像するかもしれないが、実は拠点にすぎない。

建物も仮建物。あの百済連中と同じ生態系じゃないよ。

だから、いつかも書いたけど、うちの関係はたぶん国府から50キロ以上は、離れた地域に生活圏を持ってたとあたしは推測してるから。下手したら100キロかもしれない。

これが、山形に移動してんだ 南陽市。だからあっちに熊野神社 本体があるんだよ。その熊野神社と、熊野灘 この山の近くな。これがうちの系統だな。

つまり、奈良と三重の海側と山の吉野軍団が山形に移動してんのさ。どっちが先か
山形のほうが後だろうな。

伊勢湾台風の時からシカが繁殖しやすくなったというわけだ??
伊勢湾台風伊勢神宮で祟り呼び込んだんだよ。

三重を嫌いになってしまいそうだが、伊勢神宮以外ならば好きになるかもしれん。
百済信仰を擁護したために、うちの系統から祟り食らったんだろう。

オオルリはしばらく見たことがないね。とても美しい鳥だ。

シシガミさまと置き換えると、手をつけにくいよな。
そこにイヌガミもいると、生態系の具合も変わるだろうに。
そーなってくるとシカの生態 ちゃんと見据えなきゃならない。

さしあたりだけど、狩猟時期ではあるんだよな。

麻酔銃で撃って仕留めたら、とりあえず性別判断してメスだったら避妊手術して
森に返して、耳にタグでもつけてやるか。

これがな 例えばあたしの考えだとしたら、百済系は金にエグいから
たくさん仕留めて剥製にして輸出しちゃえとかな・・
あの連中はとにかく金にいやしいからな。あと金になれば人身売買も大量に
やってきてるから、いっこうに平気なんだ。

なんつーんだろうな。ものとか人への慈しみというか優しさの基礎が違うんだな。

深い山だけど、中には老朽化した木もあんだろうな。
新しく芽が出るのを妨げるとなれば、いくぶん間伐も必要だろうよ。
あとは、雨が多いようだから酸性雨の割合 調べてみるのもいいかもしれん。


大台ヶ原山(おおだいがはらやま)は奈良県三重県県境にある標高1695.1m[1]である。深田久弥によって「日本百名山」に選ばれたほか、日本百景日本の秘境100選にも選ばれ、山全体が特別天然記念物に指定されている[2]

生態系[編集]

大台ヶ原の南東部、正木ヶ原や牛石ヶ原ではトウヒの立ち枯れと笹原が見られる。これは、1959年昭和34年)に近畿地方を襲った伊勢湾台風が森林を破壊して地表に日光が差し込むようになり、コケ類が衰退してミヤコザサが繁茂し始めたためである[11]。ミヤコザサの繁茂はこれらを主食とするニホンジカの生息数増加を招き、大台ヶ原の森林を構成する樹木の幼木や樹皮がシカに採食されるようになった[11]。このほかにも人為や地球規模での環境変化など、複合的な要因によって森林衰退が進んでいると考えられている[11]環境省ではシカが環境に与える影響が大きいとして個体数の調整(捕獲)を実施してきている[12]が、自然保護団体からは、シカと環境変化の因果関係は不明であり駆除を行うべきでないという意見も出ている[13]
オオルリコマドリコノハズクなど、野鳥の生息地として重要であるため、面積にして18,054 haが国指定大台山系鳥獣保護区(大規模生息地)に指定されている。うち1,403 haは特別保護地区である。[要出典]