夏王朝のクセを理解すると開けてくる。
夏王朝のクセを理解すると開けてくる。
あたしとの共通点探せば、さらにリアルに出てくる。
タテガミがある。そのタテガミが唐草模様と書き方似ているから
唐の香りがしてくる。
そしたら日本でやる 獅子舞というのはこの時代にあった古代獅子神信仰してた
中国から伝わっている。日本の獅子舞のもとは古代中国。
そんだけ 唐時代には 中国のいいとこが よく伝わったという名残り。
つがいで置く↓ このやり方は沖縄にそっくり残ってるね。
隋代に嵩山の南にあることから嵩陽県と改称した。唐代、自ら皇帝に即位し国号を周と変えた武則天は696年に嵩山に登り、この山を中嶽に封じて嵩陽県を登封県に、陽城県を告成県に改称させた。金代に登封、告成の両県は合併させられ登封県となった。
そんだけ 唐時代には 中国のいいとこが よく伝わったという名残り。
この時の唐が対峙したのが
赤 大和※奈良に流れた漢
白 魏志倭人伝の魏と倭は、もとは中国にいた古代夏の民と軍団
日本全土と唐が全面戦争したわけじゃないよ 地域だけ。
それを日本の教科書で、日本全土で戦ったような記述にしてた。
あたしは白
民族性がまったく違う。
出てくる単語もちゃんと示してる。唐・周
また、彼女が権力を握っている間には農民反乱は一度も起きておらず、民衆の生活は安定していたとされる。加えて、彼女の人材登用能力が後の歴史家も認めざるをえないほどに優れていたことは事実であり、彼女の登用した人材が玄宗時代の開元の治を導いたことも特筆に値する。
農民が騒がないということは、農耕も安定してたということ。ということは水に苦労もあまりしていない。カルトもいない。仏教で安定。
バランスとれてる。
この流れ見ると、中国の発展のなかで、過去追い出した連中が中国に牙を向いて襲い掛かったという事になるね。そこにあたしの家系はいないよ。中国に追い出されたわけじゃないから。追い出された連中と、単に移動しただけの人は、まったく思考が違うでしょ。
押いだされた人たちは恨み持ってるし、ただ移動しただけの人は親近感持ってるし。
あたしが過去 古代中国系 唐が後の中国農耕系 そしたら追い出された組は・・・
どっちの事も恨んでるよね。しかし、そしたらあたしは尚更 追い出された連中とは関係なくて、「征伐するわ~」なんて来られたら、「は???」ってなる。
あと、朝廷というべきものを京都と奈良は真似したんだよ。あたしの系統はそんなものに
固執してないもの。中国からもらって、対抗したんじゃないの きっと。
だって半島の人は、日本人は半島から衣服も何ももらったんだと言ってるんだよ??
んなわけねーだろが。もっと古い時代の中国にも服あんのに。
韓国とそういう投げあいしてんのって、京都と奈良なんじゃねーの 百済の部下として。
あと大阪か・・・。ゴミが流れてきてゴミに俺らは朝廷だぁ~とか、暴君されたら
いい加減ブチギレするわ。ブチギレしたのが後醍醐天皇!