夏王朝のクセを理解すると開けてくる。


夏王朝のクセを理解すると開けてくる。

あたしとの共通点探せば、さらにリアルに出てくる。

kotobank.jp/word/(中国最古の王朝)-1515300 - キャッシュ
日本大百科全書(ニッポニカ) - の用語解説 - 中国で殷(いん)王朝より以前に存在した とされている最古の王朝。、殷、周の3王朝をあわせて「三代」とよび、旧中国では諸 制度の整った理想的な時代とされていた。殷に先だつ王朝としてが存在した可能性は  

山岳信仰の思考あり↓ ここの狛犬はいつから?? 違う これ獅子のほうだ。

タテガミがある。そのタテガミが唐草模様と書き方似ているから

唐の香りがしてくる。

そしたら日本でやる 獅子舞というのはこの時代にあった古代獅子神信仰してた

中国から伝わっている。日本の獅子舞のもとは古代中国。

そんだけ 唐時代には 中国のいいとこが よく伝わったという名残り。

つがいで置く↓ このやり方は沖縄にそっくり残ってるね。




detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 歴史 > 中国史 - キャッシュ
現生のライオンとは違うのですが、ホラアナライオン(原始獅)は中国にもいたそうです。 まあ数万年から数十万年前ですので有史以前どころか原人や旧人の時代ですけど。 また同時代の化石で楊氏虎と呼ばれているのはその亜種ではないかとの説 ..

伝説では夏王朝が陽城(現在の登封市告成鎮とされる)に都を築いたとされ、禹都陽城の別称がある。前漢の第7代皇帝・武帝は嵩山に遊び、この時に崇高県が正式に設立された。
代に嵩山の南にあることから嵩陽県と改称した。代、自ら皇帝に即位し国号を周と変えた武則天696年に嵩山に登り、この山を中嶽に封じて嵩陽県を登封県に、陽城県を告成県に改称させた。代に登封、告成の両県は合併させられ登封県となった。
1994年5月30日、国務院は登封県を廃止し市に昇格させる案を批准し、登封市となった。


そんだけ 唐時代には 中国のいいとこが よく伝わったという名残り。
この時の唐が対峙したのが

赤 百済※滋賀と大阪と京都に流れた百済移民 (もとが殷) と半島の残り
赤 大和※奈良に流れた漢

白 魏志倭人伝の魏と倭は、もとは中国にいた古代夏の民と軍団

日本全土と唐が全面戦争したわけじゃないよ 地域だけ。
それを日本の教科書で、日本全土で戦ったような記述にしてた。

あたしは白
アキヒトやヒロヒトは赤 赤は百済信仰軍団

民族性がまったく違う。

出てくる単語もちゃんと示してる。唐・周
 
武 則天(ぶ そくてん)は、中国史上唯一の女帝高宗皇后となり、後に唐に代わり武周朝を建てた。諱は)。日本では則天武后(そくてんぶこう)と呼ばれることが多いが、この名称は彼女が自らの遺言により皇后の礼をもって埋葬された事実を重視した呼称である。一方最近の中国では、彼女が皇帝として即位した事実を重視して「武則天」と呼ぶことが一般的になっている。[1]
顕慶5年(660年)に新羅の請願を容れ百済討伐の軍を起こし、百済を滅ぼした。倭国日本)・旧百済連合軍と唐軍(属国の新羅も唐軍に兵を供出)が戦った白江口の戦い(白村江の戦い)にも勝利し、その5年後には孤立化した高句麗を滅ぼし(唐の高句麗出兵)たが、武皇后の暴政と営州都督・趙文翻の横暴により契丹が大規模な反乱を起こして河北へ侵攻するなど、遼東遼西の情勢は却って悪化した。


また、彼女が権力を握っている間には農民反乱は一度も起きておらず、民衆の生活は安定していたとされる。加えて、彼女の人材登用能力が後の歴史家も認めざるをえないほどに優れていたことは事実であり、彼女の登用した人材が玄宗時代の開元の治を導いたことも特筆に値する。

農民が騒がないということは、農耕も安定してたということ。ということは水に苦労もあまりしていない。カルトもいない。仏教で安定。

バランスとれてる。

この流れ見ると、中国の発展のなかで、過去追い出した連中が中国に牙を向いて襲い掛かったという事になるね。そこにあたしの家系はいないよ。中国に追い出されたわけじゃないから。追い出された連中と、単に移動しただけの人は、まったく思考が違うでしょ。
押いだされた人たちは恨み持ってるし、ただ移動しただけの人は親近感持ってるし。
あたしが過去 古代中国系 唐が後の中国農耕系 そしたら追い出された組は・・・
どっちの事も恨んでるよね。しかし、そしたらあたしは尚更 追い出された連中とは関係なくて、「征伐するわ~」なんて来られたら、「は???」ってなる。
あと、朝廷というべきものを京都と奈良は真似したんだよ。あたしの系統はそんなものに
固執してないもの。中国からもらって、対抗したんじゃないの きっと。
だって半島の人は、日本人は半島から衣服も何ももらったんだと言ってるんだよ??
んなわけねーだろが。もっと古い時代の中国にも服あんのに。
韓国とそういう投げあいしてんのって、京都と奈良なんじゃねーの 百済の部下として。
あと大阪か・・・。ゴミが流れてきてゴミに俺らは朝廷だぁ~とか、暴君されたら
いい加減ブチギレするわ。ブチギレしたのが後醍醐天皇