ほんで、三韓征伐は、三桓征伐とも言える。



三韓征伐という単語はこれにも関係しそうだ。

のちの馬韓

そうすると桓武天皇っつのはこの桓公の血縁だな

見ただけでわかる。

桓公系は百済満州と秦と殷と同じ。

山東省を取り戻そうと動いた日本軍っていうのは、ここでまた証明できる。桓武天皇を祖と崇める勘違い皇室の軍隊が、元のいた土地を取り返しに行った。

ちなみに、百済人だよ。桓武系は。

ほんで、三韓征伐は、三桓征伐とも言える。


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 政治、社会問題 - キャッシュ
なぜ日本んって 日韓併合 植民地にしたり 台湾や満州も取ったり 山東の領土も奪っ たんですか? 山東日露戦争 ... 確かに古来の中国には学ぶべき物はありましたが …日本は独自に発展させて更なる高みの別物に変化させて文化として ...


(ろ)は、中国王朝名・地名。地名としての魯は現在の中国山東省南部を指す。山東省全体の略称(雅名)としても用いられる。
孔子の死後、国としての魯はますます衰退し、事実上三桓氏に分割されてしまう。魯公室は細々と生き残るが、紀元前249年に併合され、滅亡した。


三桓氏(さんかんし)は中国におけるで、春秋時代戦国時代に栄えたの第15代君主桓公の子孫孟孫氏(仲孫氏)・叔孫氏・季孫氏の事を指す。

概要[編集]

魯の第15代桓公の子に生まれた3兄弟の慶父叔牙季友は後に嫡兄の第16代荘公重臣となり、慶父から孟孫氏仲孫氏)、叔牙から叔孫氏、季友から季孫氏にそれぞれ分かれて代々の実権を握る事となる。中でも特に権力を極めたのが季孫氏で、代々司徒の役職に就き、叔孫氏が司馬、孟孫氏(仲孫氏)が司空を務めた。
第23代昭公紀元前517年に季孫氏当主の季孫意如を攻めるが、逆に三桓氏の軍事力に屈し、国外追放された。また、第24代定公が就任してから8年目の紀元前502年に季孫氏の有力家臣であった陽虎が叔孫氏・孟孫氏(仲孫氏)の家臣を従えて、三桓氏の君主を追放する反乱を起こしたが陽虎は敗れ、国外追放された。
季孫氏は費を、孟孫氏は成を、叔孫氏は郈を、それぞれ根拠地としていた。紀元前498年、季孫氏の宰であった子路はこの3城の破壊を命じたが、成功しなかった[1]
定公の次の哀公は三桓氏を除こうとして失敗し、魯から追放されて、の地で死亡した。その後、三桓氏は悼公を立てたが、もはや魯公の力はきわめて弱いものになっていた。
三桓氏がその後どうなったかは、文献がないために不明である。