2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唐国の書

ちなみに中国 なぜかうちには唐国の書がある なので唐という国に対し 愛着か尊敬か そんなものを感じるので 普通に付き合いしてほしい

日帝の亡霊

そう呼ばれた あたしが。 亡霊で結構 その時にそう書いた。 日帝よりも、日本の吉野朝廷 南朝の天皇だ。 うちの先祖も昔 爵位をもらう話になった時 きっぱりと言ったそうだ。 爵位はいらない 俺は天皇だからって。

ご老人たちは、まだやらなきゃいけないことがある

インチキ天皇のために死んだのではない 家族を守るために死んだんだ 残された家族が不幸にならないようにそれを願って志願した 朝鮮人天皇ヒロヒトはまきこんだだけ しかも、途中止めもしない なんもしない 軍隊に命令出してたはずなのにそれすら責任転嫁し…

永遠のゼロ 地上波発放送に

うちのじいさんが蔵にしまってたもの

ということはマイマイガのほうは対処大丈夫だな??

マイマイガの親が街灯や店のあかりに寄って来るそれをネットかなんかに引っかけてマイマイガホイホイすると来年違うはずだぞ??親が卵産みつける前にな。 そんでマイマイガの天敵ムクドリが今度うるさいわけだ?? ムクドリなー群れるだろアレ・・・・ 忘れなき…

あ、善光寺の仏像 そーいや今日日中見たわ ネットで

うちのヤツより古い 台座の作りがスマートだし 仏像のラインが細い かと言って対馬から盗まれたとかいうあっちのとはタイプが違う

善光寺はなーんかあんだよ 介護生活中につき今き無理だけど 自分で確認したい

長野市善光寺は卑弥呼の墓跡地 [転載禁止]©2ch.net 1 :大天使ゐヴ:2015/07/07(火) 20:23:21.71 ID:太古の天皇達は知っていた。 だがどうでもいいことであった。 皇極女帝は我慢出来ずに善光寺を建てた。 天照は卑弥呼である。 太陽神は『善なる光を発する…

このルート 源義仲が通ったルートじゃないのか??

このルート 源義仲が通ったルートじゃないのか?? そーいえば北陸に行ったとかウィキに書いてあったよな?? 木曽にいたのは間違いない。あのあたりの土地 誰かのブログで見た時に あたしは懐かしい感じがするって書いてるはず。 源平盛衰記によると「信濃の国…

あ、ただこの地震あった場所はあたしと関係がある 長野北部はよく共鳴するから

長野県神城断層地震 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/長野県神城断層地震 - キャッシュ 名称[編集]. 気象庁は、この地震の命名を行っていない。 一方で長野県は、2011年に 長野県栄村から新潟県津南町付近を震源として発生した長野県北部地震との混同を …

あげく吉佐エ門までさかのぼっても、それ以前のものがない なぜなら放火されて過去帳焼かれたから

だから美濃とか駿府とか どこにいたのか どこと誰と関わってたのか 過去帳焼失したとか言って その場所をたどれない。 かたや、皇居とぬかす江戸城跡にインチキ天皇家は天皇家語って自分たちのとこ 古墳保護したり、自分らの利用できるとこだけ金をかけて国…

ついでだから書くけど、おまつりしますとか言うヤツ 赤の他人 行事やってる人間も赤の他人

うちの親は霊山神社の行事をあるたんび気にかけては行ってた。 その宮司はじめ、そのお祭り自体がうちの系統なのに赤の他人。 ましてや、行くほうが身内なのに、行事やってる人間たちは赤の他人。 赤の他人が、さも身内のようなつもりして仕切ってアレコレや…

地震

7月30日17時16分ごろ地震がありました。[観測地域] 福島県中通りなど [震度] 3 今後の情報にご注意ください。詳細

先祖の御霊を弔ってやる 逃げた親戚にその資格なし

多田満仲系 うちの先祖 河内源氏 只野吉左エ門 (多田ノや) 即位 只野文四郎 只野與惣治 只野源孫

よって霊山神社もお浜下りも、うちの家系所以 山津見神社もうちの血統ゆかり

霊山神社 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/霊山神社 - キャッシュ 1817年(文化14年)、松平定信がこの地に霊山碑を建てた。1868年(明治元年)、米沢 藩の儒者・中山雪堂と医師・西尾元詢が顕家らの英霊を祀る神社の創立の運動を起こし た。1876年(明治…

河内源氏 源義仲の子 源義高

源義仲 滋賀で討たれる 源義高 埼玉で討たれる この記述自体が討ったと思ってるサイドで記録しているもので 実際に討ったと確認できていないのでは?? ①うちの先祖は多田姓なんだと言い伝えられている ②うちは昔九州から来ていると言い伝えられている ③大正時…

滋賀に関わるとロクな事がない 相馬永胤も滋賀

コイツも滋賀出身 相馬永胤 相馬永胤―初代校長・学長に就任 「横浜正銀」頭取務める | ニュース専修 ... www.senshu-u.ac.jp > ... > 今月号の記事一覧 - キャッシュ 彦根藩の武勇の家に生まれた相馬永胤(そうまながたね)(1850~1924)は、動乱の なか初…

だいたいにおいて滋賀に関わったらロクな目に合わないっつーの

源頼政と源行綱[編集] 摂津源氏で名の残る武士は、源頼光以外では、源仲政と、その子で、平治の乱の後、唯一生き残った源氏の長老の源頼政だろう。頼政は、摂津国の渡辺津(現・大阪市中央区)を本拠地とする滝口武者である嵯峨源氏の渡辺氏を郎党とする。彼…

源満仲は武官貴族 つまり貴族だと言われると腹が立つ

源 満仲(みなもと の みつなか)は、平安時代中期の武将。清和源氏、六孫王経基の嫡男。多田源氏の祖で、多田 満仲(ただ の みつなか、ただ の まんじゅう)とも呼ばれる。諱は満中とも記される。神号は多田大権現。 当初は都で活動する武官貴族であった。…

そーいうわけでうちの家系は北畠と源満仲血筋のシャッフル。

そーいうわけでうちの家系は北畠と源満仲血筋のシャッフル。 源満仲が源頼朝にされたことを見たらよーくわかる。 うちで同じような目にあってる。ただ、当時はまだ比叡山に行き来はしてたんだろうけど。 木曽義仲の血統が途絶えたのではなく、勝手に消された…

あと鹿島も

鹿島守之助 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/鹿島守之助 - キャッシュ 鹿島建設は日本の原子力発電における半世紀の間に原子力関連工事のおよそ半数を 手掛け「原子力の鹿島」の名をほしいままにし、施行した原子炉は2010年時点において 日本全国20か所61…

あとうちでは大林芳五郎氏のご祝儀の際行ってるらしいから。

家系図 大林組(創業家) 家族 nihonnokakeizu.net/blog-entry-396.html - キャッシュ 2014年8月5日 - 創業者大林芳五郎(幼名は由五郎)は、1864年(元治元年)生まれの、大阪の人である 。 ... 芳五郎の娘婿・大林賢四郎の次男・芳郎が義雄の養子になり、3…

明治天皇の玄孫は これを何でうちが持ってるか知ってるか??

しかも竹田 北朝系って書かれてるじゃねーか。 うちは南朝天皇系。正反対だね。 竹田恒泰 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/竹田恒泰 - キャッシュ 旧皇族の竹田家(旧竹田宮家)に生まれ、北朝第三代崇光天皇の男系子孫である。 さらに、明治天皇の皇女の…

山王宮とお浜下り

これが山王宮の行事だった そしてお浜下りのうちの家系 日吉神社 滋賀県が関わるなんて ふざけないでちょーだい。 それをうちの家系みんなが口をつぐんで何年生きて 死んでいったか・・・・ それ考えてみろ ぶち殺したくなっから。

石津の戦いとお浜下り

石津の戦い(いしづのたたかい)とは、南北朝時代の延元3年/暦応元年5月22日(1338年6月10日)に和泉国堺浦・石津(現在の大阪府堺市一帯)において、南朝方の北畠顕家と北朝方の高師直が戦った合戦。石津合戦・堺浦合戦・堺浜合戦などの異名がある。 https:…

岐阜って土地にピンとこないが、唯一過去 山からの景色でなんとなく感じた場所はある

山岳信仰というか 景色や土地の使い方とか あとはそこにあるものを見て なんとなく懐かしいと感じる場所は多々ある。 直感だけど木曽あたりと戸隠れのとこがあやしい。 岐阜は生活圏としていたのかどうかって感じ 岐阜の土地をあんまり見てないからかな

美濃国の城 過去 焼失したのはどこだ??

過去 城を焼かれてるとこ どこかと思い探そうと思ったけど 美濃は城が多くてちょっとわからない。あと、どの程度の築城してたかもわからんし。明治頃だったら資料ももっと残ってたと思うし。なんつっても、うちの過去帳あずけてた寺さえ放火で焼かれてるんだ…

青野原の戦い

青野原の戦い(あおのがはらのたたかい)は、南北朝時代の1338年(延元3年/暦応元年)1月20日から1月29日にかけて、美濃国青野原(現、岐阜県大垣市)を含む地域において、上洛を目指す北畠顕家率いる南朝方の軍勢(北畠勢)と、土岐頼遠ら北朝方の軍勢(足…

【皇室】皇后さま、心筋虚血の疑い

【皇室】皇后さま、心筋虚血の疑い=来月にも冠動脈CT検査―宮内庁©2ch.net 1 :シャチ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/07/29(水) 16:43:03.89 ID:???*時事通信 7月29日(水)16時35分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000104-jij-soci 宮内庁は29…

お浜下りはうちの家系の事実だから。それに借金してトンズラしたり放火したのが相馬藩だから。

日吉神社で勝手にお浜下りとか宮司が関与してるけど そもそもうちの先祖が宮司やってたんですから 山王宮として。 それからお浜下りの北畠顕家の子供はうちの先祖です。 うちがその血統です。赤の他人に神事語って売名されて、家系を利用されるというこの怒…

お浜下りが日吉神社?? それうちの先祖ですからアンタ達の金稼ぎに利用しないで。

お浜下りが日吉神社?? それうちの先祖ですからアンタ達の金稼ぎに利用しないで。 2015-07-29 16:32:26 | 日記 これ神事でもなんでもないよ。うちだからそれ。なんで日吉神社のおまつり語ってうちの家系利用すんだアンタ達は! 金も返さないで! だったらうち…