2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そしたら脅威資源として見た場合 フクイチのデブリともんじゅ どっちが上か??

フクイチー となれば、もんじゅは廃炉 一番でした すみません。 まず 常陽だとか 他の施設でどんな事をやってきたか 知らないけども 研究所施設から はじめたらいいと思う。 たぶん 旧約聖書に出てくるレベルだ 311は。 あの大地震は3日くらいの間で何百回 …

そーすると、雰囲気でわかってきたよな あとは逆算して詰めていく

ただ、原発の電力が使えててのCO2量だかんな?? これは忘れんなよ?? CO2の排出量のコントロールもしねっきゃダメなんだから。 んでないと、ガスだらけの空になってしまう。 あと森林がCO2を取り込んで酸素を出してくれるっつーのも森林が生きてればの話。 死…

・もんじゅは敦賀の利権者の夢と金の塊なんだろうが、研究施設にも及ばないガラクタ施設と判定くだってることについて

・もんじゅは敦賀の利権者の夢と金の塊なんだろうが、研究施設にも及ばないガラクタ施設と判定くだってることについて あたしの練り直しっつーのは、神経質だけにかなり細かい んじゃ価値を与えるとしたら、それを廃炉するための技術者養成施設 あたしがここ…

点検不備が何千箇所もあるような状態で、発電できると思うか??

あとあたしは研究施設として見ている。 発電施設ならば、されるべきメンテがあって当たり前 点検不備が何千箇所もあるような状態で、発電できると思うか?? 研究ならばなおさら、ただデカイだけだ。 発電するための稼動で今度、また振動で壊れたなんつーこと…

ヨシ 安全管理してきたという敦賀民 再稼動で事故起こしてその賠償敦賀でとれよ

そう 責任なんてとるわけがない 影の管理者だったんだから。それだけでなく技術者抱えてるわけでもない。 いるのは、表面上の修繕関係者だけ。 自殺者が出るというのは どんだけ大きな重圧施設だったのか 一番実感がないのは、そこの影の管理者たちだったん…

言ってるとおり 点検不備は原子力機構なんだ?? そして管理しますって言ってる地元民が苦情いれてるんだ??

これ 誰が悪いの?? 言ってるとおり 点検不備は原子力機構なんだ?? そして管理しますって言ってる地元民が苦情いれてるんだ?? 稼動したら また自殺者が出る可能性見込みあんのに、再稼動か?? 稼動しなくても大騒ぎ 稼動準備で大騒ぎ 廃炉にするとしたら大騒ぎ…

あと、放射線の浸透はあたしは見込んでるけど、もんじゅも意外とそれに該当する箇所あんのか??

そしたら、その地域民が産廃受け入れしてくれる意見っていうのはないの?? おかしいな そんな点検不備施設でOKなんだから産廃もOKだろ 誰か確認できてないのか??

もんじゅ点検不備は800箇所なのか??

そしたらこれを管理しますという そこの福井住民 この800箇所改善してみ やれるもんならやってみ 800箇所だ 地元で管理メンテに入ってるというそこの地域住民 800箇所だ やれ やってみろ あたしは言ってる 肝心なとこに手もつけず、どんどん点検不備がかさむ…

もんじゅのプラン

最近 福井方面で動き出てきたとは見ていた。 福井土人は福島土人の言うことと波長合うか?? 合わないと出来んぞ?? まずあたしの今の見解 あの施設は管理するに大きすぎる そしてそこに関わる各職の長たちには重い。 それはゆうべ書いたとおり。 そしたら、そ…

ここ数ヶ月 ヨーロッパのファイナルカウントダウンが たまに流れる。ヨーロッパ宣伝元 あたし。

これはヨーロッパ好きだったあたしが過去チョイスしたもの なんだか知んないがイオンでも流れてたし テレビでもたまに流れる・・・・。 隠れた名曲 これがEUに伝わっていないだろうから書いておく。 応援してるってことだよ。

【社会】もんじゅ、やっと廃炉…遅すぎた決定、責任の総括を-朝日新聞

これはー あたしのせいですか?? いや 廃炉を出来るのはあたししかいないから 今 決めたっつー話か これ?? 【社会】もんじゅ、やっと廃炉…遅すぎた決定、責任の総括を-朝日新聞 (1001) ニュース速報+ 2016-09-22 06:19 【もんじゅ廃炉方針】「昨日は『何も決…

んだな 六ヶ所どーなってんだか・・・

生きてんの?? つーか 廃棄方法考えるのには六ヶ所のも見ないとなぁー あそこに参考データありそうなんだなぁ。 いちおう 先駆者として書いたけど 処分方法で地上式書いたかんな この前 確か六ヶ所は下だったよな?? 見てみたいわ 一度 あの中・・・。

なんだ 研究施設の小さいバージョンはいったん やってるのか??

そんではステップはふんでるんだな。 ただ小さいバージョンで成功しなかっただけで・・・・大爆笑 ここ 笑うしかねぇーだろ もう・・・。 まずよ ある施設は管理しなきゃならん 廃棄にするにしろ 稼動するにしろ。 これは あたしのモットーだ。 その部分での…

福井のために、ちょい時間を使ってるが

まず 自殺者が出るって事は、簡単に言うと「重い」の。 重圧がものすごいって事。 それを軽くしなきゃ重圧も軽減できないし、 自殺者も出るリスクを軽減できないって事。 軽くする気はありますか??ってのがひとつ。 んじゃ軽くするってことはどういう事か 管…

鉄ものもピンキリだから、それを調べた上でフロア敷材に使わないと。

そしたらナトリウムの火災についての研究と鉄の敷材の調査と改善や工夫がそこに 出てくるでしょ。 鉄と言ってもピンキリあっぞ?? あとは耐久性か?? 配管系の腐食は少ないってさっき書いてあったから、施設維持上でのリスク面改善 プランを立てたらよろしい。…

もんじゅのナトリウム

さっきの話はこれだな?? ウィキだと詳しく書いてあるか?? こーいう事 フクイチ職員になったら一切書けないな ヤバいな。 従業員だとな 秘守義務っつーものがあっから。 しかし、過去5年 不利益は作ってはいないつもりだが・・・。 利点があっから実用したん…

んじゃ次に「もんじゅ」は解体できるのか??という件

建屋の解体なんて解体業者ができるよ 建屋 みんな日本語が足りてない 解体はできるの な?? 建屋はブレーカーとかハサミ持ってきて、チョキチョキすればいい。 そしたらプラントのほう 同じく解体屋が、鉄を切るハサミとブレーカー持ってきてチョキチョキはで…

しからば さらっと「もんじゅ」の健康状態を確認したい

健康診断受けてるのか?? それはまず大枠で建屋とプラント んじゃな 健康診断というタイトルはとりあえず おいといて・・・ なぜ健康診断が必要かっていうと、健全に動くかっていうのは人並みの 労働できるのか という基本ベースだからであって。 じゃあ 大枠…

福井は準備できそうなのか そこ

責任転嫁ばっかりしてる そこ 準備という準備 できなそうだが 【社会】政府、もんじゅ廃炉含め見直し 核燃料サイクルは継続 今後、高速炉開発の方針策定 (152) ニュース速報+ 2016-09-21 22:33 (91 res/h) 文殊って名前に負けてるんじゃねーの 真言宗だって?…

相馬行胤を含む相馬藩は国費強奪だけでなく当家の金も強奪した

あげく 当家が北畠顕家の子顕成の家系だったのに、仏像はあたしんちが窃盗したと 長らく風評を作って拡散した そのために、あたしのうちは窃盗犯みたいな目で見られた ところが、それにはカラクリがあって、それはあたしんちが日吉神社の土地に 大昔から何百…

ストーカー相馬一族しつこいな

やっぱり何億も踏み倒してトンズラした家系の人間は根っから気色悪い ストーカー気質のあの相馬胤道 うちの真似したパクリだから やめるように言わないと。ストーカー相馬行胤。 恥ずかしくないんだもんな その家系がうちにどんな事したか それを外部から や…

だから 静岡の原田橋はどこまで進んでるんだって心配してんのに・・・・

あの原田橋崩落はあたしではない。 あれは原田氏含む土地からの合図だ。 それに対し あたしは原田氏はうちと関係ない人か?? なんか うち系のにおいが するんだけどって書いた事あったじゃんか。 その原田橋 どこまで進んでるんだよ 天竜川のとこ・・・。 浜…

【台風16号】 名古屋を襲ったあと、謎の直角90℃カーブして海上へ ※進路図アリ [219241683] (196)

こっちのスレタイ気に入った 謎のカーブ90℃ どこの気象予想もハズれたという見事な成績ぶり もちろん歴代おかしな台風にランクインするよな?? この前のヤツのほうがランクは上だろうが。 「やる気がないなら帰れ」という上司 「いや もうやる事終わってます…

そう 子供には善悪の区別がつく

その善悪の区別を教える事があたしはうまかった そのおかげで地獄から脱した子供もいる。 あたしんちに加害した連中な 数十年先 間違いなく あたしの育てた子供たちが あたしの言う加害者へ牙をむく。 そしてそれは日本国内にとどまらない。 その先で あたし…

あたし 九曜紋を焼き払う血なんだ

ここまでしてきたのか 九曜紋使ってた連中は・・・・ どのつらさげて あたしの身の回りで生きてるんだ?? 南朝寄りの人間だったら、絶対に嫌な思いさせられるから・・・。 その人たちの楽しみな事はあたしの地獄でしかない。 先祖の怒りが発する災難の原因で…

ネクスコの騎馬武者の銅像撤去するように要望しておいた

ネクスコ東日本でそれを撤去するように言われたか?? とっくに出してる こっちは。 あまりに失礼だと出してる。 ひとんちに土足で何度もあがりこんで 金を恐喝し奪って 過去帖 古文みんな 奪って北畠顕家の錦の旗まで鹿島火災でなくしたのがうちだ。 鹿島でそ…

そしたらネクスコは桑折に道路の橋脚立てた理由 桑折の土地を買って桑折の人間に金をやるためか??

高速道路を何で桑折通すんだ?? と最近思った。最近ネクスコの道路のルートを見たからだ。 道路作るのに土地買収してその地権者に金払ったよな?? それ 桑折を通すのは桑折の人間に金をくれてやったのといっしょなんだが。 あたし そんな事速攻でわかるんだが…

福島県庁の公務員たちは本当に最低だなスピーディー公表してないのアンタたちだよ

それが東京電力にメルトダウンを公表してなかったのは福島県民に失礼だって?? 福島県民として福島県庁のふざけた責任転嫁にものすごくアタマにきている。 メルトダウンしてるかもしんねぇーとあたしがブログに書いたのは事故後の 2011年の3月か4月だ。 あた…

コロッセオと氷山の赤錆

なるほど 忘れるとアレだから書いておくか。 いつだったか氷山の赤い絨毯については書いた事があったけどバクテリアだと書いてた はず。 その赤は酸化鉄でドロドロしてるわけだ?? 確かに錆びは赤い 鉄が酸化して赤錆びが出る。 錆びについても過去書いたこと…

愛知県で1時間100ミリ超の猛烈な雨 記録的短時間大雨情報

もう 気象庁なんてな・・・数年前から神の目を常に24時間見てきてるから さらにあたしの告知が当たるたんびに キタッて思ってるだけなんだよ。 気象庁はあたしが書いた後の後始末係になってるからって半年か一年以上前から 教えてる。 つまり東京方面の大学…